イリノテカン+アバスチン療法5クール目の22日目。化学療法、絶賛夏休み中。体調は若干イマイチですが、大きな問題はありません。

iPhoneのデータ通信が、制限の7GBを超えて悲しい状況にあります。こういう時のためにWiMAXを契約しているんですが、かなり使えません(泣)。うまいタイミングで解約しなきゃ。ダメだこりゃ。

最近気づいたのですが、頭髪はもとより、眉毛、ワキ毛、すね毛など、あちこちの毛が抜けています。マッチみたい(古っ)。これからジャニーズにでも入ってやろうか。デビュー最年長記録。

こちらはサムネイル用。サマーカットにしたのはいいけど、耳の毛は残しときゃ良かった。
{EA888198-807C-4AB3-8C58-07BF92291843}

さて、今日は外来で整形外科、皮膚科、いつもの外科に行ってきました。

整形外科は、セレコックス、リリカを継続します。イマイチ効いてないんですが(笑)、セレコックスは大腸がんにも良いってことで続けます。

リリカは、朝夕25mg×1錠(1日2錠)を服用していたのですが、診察で本当は1回2錠(1日4錠)飲まないといけなかったことが発覚。先生、これだから年寄りは・・と思ったろうなぁ。

皮膚科はほぼ治ったので、診察はこれにて終了。茶色いところは治っているので、赤いところに引き続き塗っといて下さいねー、と言われました。

さて、いつもの外科。今日は治療はスキップで、7月19日に受けたCTの結果を聞きました。

結果はほぼSD(不変)。ほんのちょっとだけ縮小。イリノテカンちゃん、ぼちぼちしか効いていません。ま、50%だし、間隔は空けてるしで仕方ないか。これでさらに間隔を空けたら、状況は悪くなる可能性が高いですね。

{DD8CD34D-BDFC-402E-9759-FE7FDBAB6FFA}
{FB022B2D-3EAD-42BE-B594-D4865F511CB9}
腫瘍は、肝臓に1カ所、傍大動脈リンパ節に直径20mm×長さ50mmくらい、さらに左鎖骨下のリンパ節、縦隔のリンパ節にもあります。リンパ節の転移って、タチが悪いです。簡単に言えば、全身のリンパ節にいつ出てきてもおかしくない状態。

ま、とにかくSDだっただけでもよしとしないと。あー、リンパ節の転移さえなかったら良かったのにぃ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆