イリノテカン+アバスチン療法4クール目の21日目。

今日も普通に出社して普通に仕事をしましたが、どうもイマイチなんです。朝から全身の倦怠感と、太腿の裏に筋肉痛のような軽い怠さがあります。

微熱があるのかなぁ、と思い昼にロキソニンを飲みましたが、変わりません。ロキソニン損(笑)。

明日、5クール目のスタートなのですが、前回も当日の体調がイマイチで、その後の副作用が酷かったんです。今回も思いやられます。

本来は2週間ごとの投与なのですが、ここのところ、たまたまですが3週間ごとになっています。副作用で1週間潰れるとすると、2週間間隔ならば半分はダメになります。そんなの嫌なので、次回も3週間後にしようと思います。

2週間ごとなのに3週間ごと。投与量は50%。効かないかも知れませんが、仕方ありません。じっくりゆっくり気長にお付き合い。

頑張るのもいいけど、本当に逃げたくなりますよね。皆さん良く頑張っているなぁと、あらためて感心します。

頑張れる人は、少しだけでいいので頑張りましょう。もう十分に頑張っている人は、無理せずぼちぼちに。

行きつけのお店でお安くマンゴーを分けてもらいました。自分で買って食べるのは初めて。こんな小さな喜びを積み重ねるのが、人生の愉しみ方のような気がします。
{21CE223C-E707-498D-BE43-63009E4CB444}

とにかく皆さんの1日が、良い1日であるよう、お祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆