SOX+アバスチン療法2回目の12クール目の15日目。今朝のTS-1の服用で休薬に入ります。

体調は普通に出社できるくらいなのですが、どうもイマイチ調子が上がらない感じなんです。運動してないからかな?

このところ、胃がムカムカするし、何だかだるいし。そもそも肩の痛みが、切なくてだるいみたいな、少し変わった痛みなんですよね。

さて、今日はCTとMRIの豪華2本立てだったはずなんですが、CTは予定通りに受けたものの、MRIは受けられませんでした。

午後一のCTは院内で受けて、MRIは夕方に自宅近くのクリニックで予定していました。院内だと予約が先まで詰まっているので、先生が院外で手配してくれたんです。

予約の時間に到着して、念のため「今日、造影CT受けてるけど、さらに造影MRIって大丈夫ですか?」と聞いたら、意外にあっさり「ダメ」と(笑)。せめて24時間空けないと、造影剤の副作用が怖いそうです。

ラッキーなことに、このクリニックは土日もやっていたので、今週の土曜日に延期。月曜日に診察があるのですが、データを病院に送るのもちゃんと間に合うそうです。

先生、同日だと分かっていたはずなので知っての狼藉?(笑)。後で聞いたら「大丈夫なんだけどなぁ」とか言いそうです。

せっかく午後は会社を抜けたのに、ちょっとだけ残念。でも、CTが予想以上に早く終わったので、MRIまでにワンコの散歩ができました。写真は、散歩帰りでご満悦のワンコ。
{C8CC8A34-0196-49CC-8CE8-24CAB06322E6:01}

話は全然変わりますが、CTの機械ったら、撮影中に「息を吸って下さい」「止めて下さい」と言った後、「楽にして下さい」としか言わないんですよね。真面目なおばあちゃんなどは、「楽にするけど息を止めたまま」なんてことはないですかね?変なことが心配になっちゃう。

これまた関係ないけど、ウチの嫁さんは水泳が苦手で「息が続かない」と言ってました。で、ある時、水中でみたら、水の中で息を吐いていないんです(笑)。で、水から顔を出した時はもちろん吸うだけ。

息は吐かなきゃ吸えなくなりますよねぇ。そりゃ、息が続かないわ。不器用もここまでいけば、大したもんです。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆