SOX+アバスチン療法2回目の8クール目の3日目。体調はかなり戻りました。今日は普通に出社して普通にご飯も食べてます。食欲はイマイチですが。

昨日、書き忘れましたが、今回、エルプラットによる血管痛が酷いんです。点滴の最中から痛かったのですが、今日もまだ痛みます。

冷たいものを持てない・飲めないは、それほどでもありません。気をつければ、氷入りの水も少しずつなら飲めちゃいます。

しかしまあ、世の中に血管痛や痺れが出たり、冷たいものがダメになるクスリがあろうとは。エルプラットをやるまで、そんな事は考えたこともありませんでした。

さて、表題の件、国立がん研究センターで、28年度の「がん対策応援団(患者・市民パネル)」を募集しています。何人か知り合いの方が参加されていますが、いろいろな出会いもあり、とてもいいみたいです。よろしければ、皆さんも応募してみて下さい。

--------------------

◆「がん対策応援団(患者・市民パネル)」を募集します。
(国立がん研究センター がん対策情報センター)
http://ganjoho.jp/public/news/2015/panel_2016.html

応募締切: 平成28年1月24日(日)

がん研究センターがん対策情報センターでは、がん患者、ご家族、市民のそれぞれの立場から、わが国のがん対策についてがん対策情報センターへ提言、またがん対策にかかわる情報を周囲のみなさまに広報していただく、いわば「がん対策応援団」の役割をしてくださる『患者・市民パネル』の平成28年度のメンバーを募集します。

【主な活動の内容】
メールやインターネットを通じた活動が主ですが、会議への出席をお願いすることもあります。
●課題や取り組みへの意見、調査への回答
●がん対策にかかわる活動(講演会などの案内など)の広報
●パンフレットやウェブページの情報の見やすさ、わかりやすさなどのチェック
●意見交換会などの会議への出席(交通費を支給します)

◆募集案内(PDF)
http://ganjoho.jp/data/public/news/2015/panel_2016_boshu.pdf

◆応募フォーム(Word)
http://ganjoho.jp/data/public/news/2015/2016_panel_obo.doc

--------------------



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆