今日は、外来で血液検査、診察。SOX療法2回目の6クール目(通算39クール目)がスタートしました。

再来週の鼠径ヘルニアの手術を控え、アバスチンとエルプラットは延期。しばらくTS-1のみの治療となります。うれP。これ、SOX療法じゃねえし(笑)。

ところがどっこい、9/18のCTの結果が残念ながらイマイチでした。ある意味、見事なSD。6月のCTとほとんど変化がありませんでした。
{A0F311D3-6A6A-4119-8A80-209D350B7E59:01}
{8414C04B-A928-4FC4-8E51-F43927579CAC:01}

(前回の結果)
◆SOX療法2回目、2クール目スタート。増悪でした。
(2015年6月30日のエントリー)

エルプラットちゃんにかなりいじめられてるのに、肝臓、傍大動脈リンパ、左鎖骨リンパとも、腫瘍はまったく小さくならず。他の転移巣の出現や、増悪がないだけ良しとしなければいけないのかも知れませんが、2013年のエルプラットがかなり切れ味が良かったので、期待していただけに残念です。

今日も、病院に行って、出社して、普通に生活はできてますが、気分や体調はイマイチ。これからも、イマイチが続く可能性が十分にあります。あー、エルプラット止められたらどんなに嬉しいことか。

尚、SDなので「効果あり」との判定。薬剤の変更なく、このまま治療継続です。

今日の外来の結果は、下記の通りです。

------------------------------------
【血液検査】

白血球数は3200でぼちぼち 。総ビリルビンは1.5とちょい高。

血液検査の項目が増えてるし、訳が分からんものがいっぱいあります。何で?手術前だから?

■総ビリルビンの推移(基準範囲0.3-1.2)
2014/6/3  1.4
6/24  1.0
7/15  1.5
(中略)
2015/6/9  1.2
6/30  1.5
7/21  1.6
8/18  1.2
9/8 1.8
9/29  1.5

{60EC7159-E9F9-44C6-BE5C-39E45DBD010E:01}
{B6B1C64D-D264-44C9-BF5B-9F478A6FE245:01}

-----------------------------------
【診察】

診察後に入院の説明を受けました。入院に慣れたくはありませんが、3回目となればこちらも慣れたもんです。

点滴がないので早く終わるかと思いきや、予期していなかった術前検査が。尿検査、心電図、レントゲンを受けました。

-----------------------------------
【腫瘍マーカー】

CEAは少しだけ下がりました。でも、CA19-9が・・。上限値にはまだまだ程遠いのですが、少しずつ上がっているのが、やたらと気になります。

■CEA (上限5.0)
2013/6/17  22.9
7/2  27.5
8/13  16.9
9/24  4.1
11/5  2.0
12/17  2.1
2014/1/28  1.4
3/11  1.4
5/13  1.6
7/15  2.1
9/2 1.7
11/4  2.8
12/16  2.3
2015/2/17  3.6
3/31  6.5
6/9  16.3
7/21  17.9
9/29  16.3

■CA19-9 (上限37.0)
2013/6/17  5.3
(中略)
2014/1/28  7.5
3/11  6.2
5/13  6.7
7/15  5.8
9/2  6.4
11/4  7.0
12/16  7.2
2015/2/17  7.4
3/31  8.1
6/9  8.2
7/21  8.9
9/29  9.8

{2FDEEB7C-EA5F-49E1-A435-F6EBD1110F54:01}

-----------------------------------
【化学療法(点滴)】

今回はお休みです。

-----------------------------------
【薬】

前回同様です。

■飲み薬
TS-1 20mg / 1日2回2T / 14日
ミヤBM錠 20mg / 1日3回2T / 21日
ウルソ錠 100mg / 1日2回2T / 21日
タチオン錠 100mg / 1日2回1T / 21日

------------------------------------
【今後】

10月15日~19日 : 入院、手術
10月27日 : 血液検査、診察、化学療法は状況次第(SOX療法?2回目、7クール目)

7クール目は本来10/20だったのですが、手術の都合上、1週間延期して10/27に。化学療法は体調などの様子を見ながら。アバスチンは投与するが、エルプラットは休薬ということもあるとのこと。

8クール目以降は、通常通りの予定です。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
☆大腸がんブログはこちら!☆