TS-1+アバスチン療法9クール目の12日目。昨日よりさらに復調しましたが、本調子にはまだもうちょっとです。

さて、突然ですが明日の夜、成田を発って一週間ほどドイツに行ってきます。ヨーロッパで謎の治験を受けるとかそんな事ではなく、嫁さんと2人の単なる観光旅行です。

もちろん去年の2月のがん発覚以来、初めての海外旅行。機内でTS-1を服用しなきゃいけないとか、体調や便通は大丈夫なのかとか、いろいろと不安はありますが、ま、行ってしまえばどうにかなりますよね。

ドイツと言えば、イモのフライやソーセージ、さらにはビール。がんに悪そうなモノばかりですね。でもせっかくなので、いただいちゃいます。ここのところ味覚障害が強いので、旅行中は少し収まってくれるといいのですが・・・。

再来週の月曜日の朝に帰ります。で、翌日の火曜日は外来で10クール目のスタート。我ながらちょっと大胆ですねぇ。

まだ、何も用意をしていません。そろそろ準備に取りかからねば。