今日は、抗がん剤開始後、初の診察でした。

白血球数は3900と、抗がん剤開始前(2700)から何と上昇。本当に抗がん剤が効いているのかどうか不安になりますが(笑)、治療が継続できるので素直に喜んでおきたいと思います。

いままでの副作用を医師に説明したところ、多分、エルプラットの副作用がほとんどで、TS-1のものは、ほぼないのではないかとの事。このまま、治療を継続する事になりました。

ちなみに、ようやく結果がでたのですが、EGFR陽性、KRAS野生型でした。がんになって以来、久々の小さいけれど良いニュースです。たまには、良い事があってもいいですよね。

今後は、3週間毎に1クールを消化し、4クール目が終わった9月半ばにCT検査を行い、評価します。

副作用は回を重ねるごとに蓄積されて行くと医師にも言われました。今後、まだまだ辛い状況が待っているんですね。

さて、今日のお昼は、病院の最上階のレストランに行きました。正直、高い割には美味しくないのですが(笑)、入院中、烏龍茶だけしかオーダーしないのに嫌な顔一つしなかったお店に、恩返しの意味も含めてお邪魔しました。
photo:01


昨日から食欲はあるので肥りたいという願いも込めて、チキンのカレー煮をオーダー。完食しました。