気づいたら二ヶ月近く日記書いてなかった!!いや~我ながらひどいものです。


とはいえ、5月は前半大忙しで中旬から体を壊し気管支炎になり、それが王子にうつり、二人で長引いてました。

あまりにひどいせきが続いたせいか数日前に咳とともに激痛がはしってから右のわき腹?あばら?のあたりは痛むし腫れてるし…。でもそんなのお構いなく王子は乗っかってくるし頭突きしてくるし、挙句の果てには夜中とかひざ蹴りされるし…。あーー恐ろしや…。

と、一応言い訳。


最近変わったことと言えば王子のイヤイヤが始まりました。雑誌などでも読んでいたし覚悟はしていたものの、これはストレスになる!!いままでがすんなりいってたからなおさらなんだけど、食事もとりあえず最初は何でも首を振って拒否。さらに激しく嫌がったり・・・。自己主張が出てきたのは成長のあかしなんだけど、それを素直に喜んでいられるほど私の器は大きくない…。時々ホントにイラっとしてしまいます。特に自分の体調が悪いとなおさら。

でも結局それは悪循環で王子の機嫌はさらに悪くなるだけなんだよね。私が余裕をもって対応すればすぐおさまることがほとんどだし。


まずは自分の健康が第一って改めて思う。


しかし男の子ってなんでそんなに電車や車が好きなんだろう…。ホント不思議。

出来るだけ偏らないように色々な情報を与えてきたつもりだけど、車や電車への反応は明らかに違う。不思議なものです。