ジメジメと暑さがすごいことになってますね・・・。

毎日汗だくの今日この頃です。


体調はよくなったり、辛かったり日によってばらつきがありますが、前よりつらい日は減ってきた気も・・・。

昨日はどうやら蚊が一匹部屋に入ったようで、寝室まで来てしまい夜中に喰われてもう大変。耳元でブーンと言う音がしてもう眠れない!!真夜中に起きて蚊退治を。壁に止まっていたのをしとめてなんとか睡眠へ・・・。夏だねえ・・・。部屋に蚊が入ることなんて一年通して滅多にないのに・・・。


で、今日はまた蚊が入ったときのために蚊取りグッズを購入しに薬局へ。虫除けグッズも入手して帰宅したら、玄関ドアのすぐ脇の壁にカナブンらしき昆虫が・・・。結構大きい・・・。ドアを開けたらそのまま部屋に入られちゃうかも・・・それは大変。でも、ツンツンして私に向かって飛んで来たら怖いし・・・などと考えていたらドアの前で動けなくなってしまい、暑い中ドアとカナブンとにらめっこ。でも全く動いてくれない・・・。近くの壁を突こうが微動だにしないのね・・・。暑さに負けて、そーーっとドアを開けてカナブンを驚かせないようにそーーっと中に入ってドアを閉める。ふう・・・。無事完了。


カナブンさんは動きませんでした。よかったーーーー・・・。


そのうちまた毎年恒例のせみもベランダとかに来るんだろうけど、ちょっとビクビクしてしまう私でした。