日記がすっかりご無沙汰になってしまいました・・・。


暑いですね~。このジメジメに少しやられぎみです。ココのところ体調がイマイチの日が多くて、結構引きこもってます。7月からセールだというけれど、人ごみが嫌いな私は体調のいい日の早朝にちょこっとだけ行ってきました。お店の滞在時間、多分10分程度。


学生のころはセールだー!!っという気合があったけど、今はそんな気力もなく・・・。


体調もあってしばらく運動はお休みです。おかげでぶくぶく太りそうな予感・・・。気をつけなくちゃ・・・。


暑さに負けず、ベランダの植物はぴんぴんしてますが、この間ふと気がついた・・・シクラメンの葉っぱがない!!食べられてる・・・。悲しい位きれいに茎だけ残されて・・・。犯人探しをしたけど見つからず・・・。で、数日後、もう一つのシクラメンの鉢で見つけました、犯人!!むしゃむしゃお食事中のところ目が合ってしまい・・・。シャクトリムシ?結構大きくなっていて旦那にHELP要請。しかしこういう虫たちはどこからやってくるのやら・・・。


そういえば朝顔、すごい勢いで伸びてます。チラホラと花も咲いているけど、まださびしい感じ。


植物と言えば、先日、母と親戚のおばさんが遊びに来ました。二人とも植物大好きな人たちなので、ベランダに出たまま長話が始まり・・・。で、結論はいつもどおり、「あんたのところは場所がいいのよ。」と。いや、一応手入れもやってますけど、愛情もあるし・・・。


多肉植物は結構気に入ったみたいで、「もっと大きくなったら立派な寄せ植えにして頂戴」と。簡単に言うねえ・・・。ま、がんばって育てますが。


っと、まあ、日記はご無沙汰でしたが、それなりに引きこもりではありますが暮らしております。

暑さに負けないようにしなくちゃね・・・。