うどん県へ | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

こんばんは

今日からGW突入ですニコニコ

昨日、職場の歓送迎会で飲んで食べて楽しんで

今日の朝は4時起きの5時出発でうどん県に行ってきました。

予定では9時くらいには着いてちょっと遅い朝ごはんを食べる予定だったけど、

さすがGW、車多いし、更に高速のトンネルで追突事故しててめっちゃ渋滞

着いたら10時で
この行列

{B402CC43-EEF8-4169-8FE7-1A68AB745AA0:01}

うどん県にはけっこう行ってるけど、

今回は初めて山越うどんに行きました。

人気の店だけあって1時間半くらいならんで食べ終わったらお昼ごはんになっとった

{606B2628-5C90-4755-BA9F-037ED3DFD2CA:01}

こんな感じの外のいすで食べます。

釜玉山かけうどんめっちゃうまい

子供達も釜あげうどんペロッと食べとった

予定ではお昼ごはんに隠れた讃岐の名物の骨付き鶏を食べるつもりだったけど、悔しいのでお土産に骨付き鶏かっときました。

{3214E3FB-4CD7-4B48-85B2-EB42831094A9:01}


明日食べよ



昼からはふら~っと高松の方へ行って北浜アリーっていう倉庫街に行ってお茶しました。

そこでこんなにかわいい絵が描いてあってテンションあがったわ~

{BE135EEB-43B4-4E55-B1FE-85511830CC03:01}

{310F2CF1-CE7F-4991-80DA-6323C71FE6E1:01}

雑貨屋が多いのでどんどん人が来てました。

実は行くの2回目だけど

前は子供達が小さくてゆっくりできなかったから

今日はゆっくりみてまわれてよかったにひひ


そして高松にはcuocaがあるのでうどん食べに行くと必ず寄ります。

今回は見るだけのつもりで行ったけど、やっぱり無理~あせるあせる

{02FA1E71-8F9C-4C69-BA42-7BAAA12C2130:01}

マフィンが作りたくなったのでミニサイズのマフィン型とかわいいグラシンカップ、あとはコーヒー味の粒ジャム。

パンに入れたら美味しいだろうな~


こんな感じであっという間に一日終了~

明日はゆっくりしまっす