メロンパン | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。

はれこんにちははれ

3日前の水曜日のこと

2か月ぶりのパン教室に行ってきましたきゃっ

いつも一緒にいくHちゃんが小学校の行事でいけなかったので

今回は一人で行ってきました。

今日はどんな方とご一緒になるのかもわくわくしながら・・・



今回のレッスンはメロンパンです音符音符
{1E120BDD-778F-4D04-B92B-D7BA49002825:01}

むか~し

まだ誰にもパンを習ったことがないときに

生地はHBで作ってメロンパンを焼いたことがありました。

でもクッキー生地が割れたり

どうにもうまくいかないことが多かった汗

今回習った作り方は

今までやったことがあるクッキー生地ののせ方とは違い

ちょっと難しいけど

出来栄えは抜群にいいですキラキラ

焼きたてはふわっふわでおいしくて

冷めたら冷めたでカリッとしててこれまたおいしいじゅる・・

ちょっとしたアレンジもできそうだし

時間をあけると作り方を忘れてしまいそうなので

さっそくおさらいしてみようかなレインボー







ペタしてね



広島ブログ