釣り〈 遊び | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


夜空こんばんは夜空


10月に入ったというのに毎日暑いですね。

雨も降るからジメジメするし

からっとした空気の秋に早くならないかな~


さて、先日のお休みにむすめチャンと一緒に私の実家にいくと

私の兄とめいっこ2号も来てました。

じいじといっしょに釣りにいくというので

ちょっと見るだけのつもりでついていきました。



{F81BB92C-A14C-45E9-B7C0-0F68EB915F2C:01}

まあここはうちへの帰り道でもあるので

帰る途中に寄ったというのがただしいが・・・

じいじや兄はさより(さゆり?)を釣り

むすめチャンとめいっこ2号は

砂浜で遊んでました。


{71BF4BE3-D349-426E-BCDC-DA03A9715CCE:01}

むすめチャンはずっと貝殻を拾っとります汗汗


30分くらいして帰ろうとすると

むすめチャンが

「いやだ~まだおる」

という・・・



ママ、日焼け止めも塗ってないんですけど~ううっ...


結局3時間くらいいたかな

日焼け止めも塗らず

帽子もかぶっていなかった私のくび~うなじは

まっかっかになったとさ

チャンチャンガクリ






この日、じいじが釣りをしている隣で

でっかい網をもったおじいさんたちが2・3人来て

さよりをすくっておりました。

ま~上手にすくっていろんな人にあげてました。

隣にいたじいじももらい、

結局100匹以上いたらしいです。








ペタしてね

広島ブログ