カブトムシ | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


はれこんにちははれ

口に出したくないけど

暑い~~

はいっもういいません汗



パパが職場の後輩からカブトムシの夫婦をもらってきました。

2年くらい前にも

じいじからもらったカブトムシを飼ってたんですが

夏が終わると・・・

土の中に・・・

幼虫さんがウジャウジャとガーン

成虫なら触れるけど

幼虫は見るのも無理(私が・・・・)なので

じいじに引き取ってもらったんです。

そんなこともあったのに、

またこりずにもらってきたパパ。

子供たちは大喜びしてるし

仕方がないので100均で飼育セットそろえてみましたGOOD

photo:01

虫かごだけは525円だったけど

あとは105円ですきゃっ

助かりますキラキラキラキラ


帰ったらさっそくセットにこ


photo:02

メスはさっそく土の中へもぐってしまい出てこないんですけど・・・

卵産んでるんですか??

また幼虫ですか??

オスは夜にめっちゃ活発に動いてる

ゼリーを食べてるときは

『邪魔するなよ』的な感じで固まってるし



この夏がんばって育ててもらおう

がんばれむすこGOOD




ペタしてね


広島ブログ


iPhoneからの投稿