公園日和 | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


夜空こんばんは夜空

タイトルの公園日和

今日のことじゃないですよ~

今日は全国的に雨も風もつよい一日でしたね汗

yume地方も1日雨が強く降ってましたが、

むすこクン男の子が帰宅するころには太陽が顔を出してました。



で、本題の公園日和は

一昨日の土曜日のことです。

先週の木曜日に私の職場で人事異動の発表があり、

パート勤務の私にも人事の矢が当たってしまいました。

ただ、元働いていた場所でもあり

誰がみても明らかにおかしい人事だったので

ちょっとお偉いさんに文句を言ってやりましたGOOD


そんなこともありとってもイライラしていた私を見かねて

うちのパパさんがちょっと遠くの公園に連れてってくれました。

キラキラ国営備北丘陵公園ですキラキラ

車で2時間半くらいかかったけど

途中寄り道したりしていいドライブでした。

まだ3月で少しひんやりする日もあるので

花の咲き具合はまだまだですが

パンジーはかわいく咲いてました。

photo:01

これからチューリップもたくさん咲いてきれいになるんですよ~

春や秋のお花の時期にはすごい人になるんですが

土曜日は人も少なく

芝生広場も遊びたい放題でしたきゃっ


photo:02

むすめチャン女の子はひたすら遊具の長い滑り台を滑りまくり

パパさんとむすこクン男の子はこのでっかいボールをひたすら

蹴ったり投げたりして遊んでましたよ。

このボール広場においてあるんですが、

人が多いときは30分で交代しなければいけないけど

今回は人が少なかったのでず~っと遊んでもOKでしたGOOD


photo:03

ボールや滑り台に飽きた後は

そりで滑る滑り台でひたすら滑りまくっとります汗

いつもならこわがってやらないむすめチャン女の子もはまり

何度も何度も頑張ってあがっては滑ってます。

子供はげんきだわ~


photo:04

帰りのドライブ中に何件かパン屋さんとカフェを見つけたのですが

寄ったのは1件だけ


これこちらのパン屋さん

三次にありますが

となりにはおしゃれなカフェレストランがありました。

パパ用のクリームパンやむすめチャン用のチョコパンを買いましたが

私はこれ↓


photo:05

巻貝みたいなクロワッサンキラキラ

サクッととってもおいしかったですよ~

車の中で食べちゃったので

私の手のひらで失礼します汗





おやつの時間に合わせて帰りにもう一軒寄ったのですが

それはまた今度UPしますね





ペタしてね


広島ブログ




iPhoneからの投稿