パン教室 | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


夜空こんばんは夜空

今日は2か月ぶりくらいのパン教室に行ってきましたきら

先月は体調が悪くてキャンセルさせてもらったりしてたので

本当にひさしぶりでわくわくしてました。


今日のレッスンはこれ↓

photo:01

キラキラフィグノアキラキラ

初めて聞いた名前でしたが

フィグ→イチジク

ノア→くるみ

らしいです。


ドライフルーツは実は苦手だったんですが、

このイチジクのドライを味見させてもらったら

あれ?おいしいきゃっ

ドライイチジクは美容にもいいらしいので

しばらく自分のおやつ用に購入しようかな

もちろん食べすぎは禁物ですが汗



photo:02

一緒にいったFちゃんはジャガイモ入りのもちもちフォカッチャですGOOD

焼き立てをどちらも味見しましたが

フィグノアはクルミとイチジクがきいてて

パリッと中はふわっとおいしかったです。

フォカッチャは生地にじゃがいもが入ってて

焼きたてはもちろんもっちもちでおいしかったですが、

次の日でもふんわりでおいしいらしいです。


これもつくってみよ~じゅる・・







ペタしてね

広島ブログ



iPhoneからの投稿