いちご狩り〜尾道 | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。



はれこんにちははれ

今朝は本当に寒かったううっ...

外にあるメダカたちの水槽も氷がはって

メダカたちはじ~っと耐えてます。


3連休ですね~

今日は中日なのでどこも多いだろうな~と思いつつ

イチゴ狩りへ出かけました車

いつもは三次の方へ予約をしてから行くんですが

今年は周囲でインフルエンザが大流行しており

いつ我が家にきてもおかしくない感じだったので

キャンセルしなくても済むように

予約なしで行けるところを探して行ってみた。

三原の『果実の森』へ

受付が9時からで着いたのが8時50分くらい

早いかな~と思いつつ受付に行ってみると

私の前の人で定員が終わるという衝撃の事実がガクリ

義両親も一緒にいっていたため

あわてて近くのイチゴ狩りを探して電話して急いで行ってみたら

ギリでOKでした汗汗

来年はいつものように予約をしていこうと心に決めた瞬間でしたううっ...

photo:01

イチゴ狩りはハウスの中なのであったかいけど

ハウスの外はマイナス3度泣

水道も凍っててマジで凍えた

少ないながらも真っ赤になったイチゴを食べまくる義両親と子供たち

競うようにむすこクンと義両親は数えながら食べてました

むすこクンは33個食べたってさ。
(すごいわ~)






photo:02

尻割れいちごきゃっ

ビタミンに葉酸たくさんとったから

私の口内炎よ早く治ってくれ~



イチゴ狩りが終わってもまだ10時・・・

帰るのには早すぎるので近くの尾道までドライブ


photo:03

久しぶりの尾道はかわいいカフェがたくさんできてた音符

ゆっくり寄ってみたかったけど

義両親もいるので今日は我慢がまんでした汗


photo:04

なが~い商店街をゆっくり歩いて

お土産買って(自分たちへの)

お昼はもちろんこれ↓


photo:05

キラキラ尾道ラーメンキラキラ

子供たちもめっちゃ食べてました。

朝から本当に食べすぎた~


帰りにちょっと寄り道したけど

それはまた次回に紹介しまっすGOOD




ペタしてね

広島ブログ


iPhoneからの投稿