むすめチャン☆バースデー☆☆ | harumiyume House

harumiyume House

11歳と7歳の2児のママです。
ハンドメイド・パン作り大好き、でも不器用などじっこママの日常です。


はれこんにちははれ

今日も暑いですね~

むすめチャンの通う保育所では

保育参加週間っていうのをやってて、

今週のいつか1日(半日)だけ保育に参加するっていうのがあって、

今日の午前中に行ってきました。

今日はお散歩の日だったので、

帽子にタオルに水筒もって

腕にはアームカバーして完全防備で一緒にお散歩してきました。

みんなとってもかわいくて、

「一緒に手をつなご~」とみんながやってきてくれるけど、

私の腕は2本・・・

もっと腕があったら・・・

と思ってしまった汗

レンガの塀があるところでは

3匹の子豚のまねをしてオオカミ役の子供たちが

「フッフッフ~~ッ」

とおうちを壊そうとし、

「それなんじゃこのおうちは壊れないよ」

と子豚役の子供たちが言ったりと、

いろんな発見やお芝居がたくさんみられるお散歩で

とっても楽しかった~

子供ってすごいねきゃっ






そんなむすめチャン女の子

先週の木曜日の19日に4歳になりましたきら

毎年キャラケーキを頼んでるんですが、

今年はこれ

photo:02

プリキュアのキャンディですWハート



photo:03

ケーキ以外にもミートローフや唐揚げ(肉ばっか汗

サラダにフルーツと好きなものばっかりだったので

とっても喜んでくれました音符


で、今年のプレゼントはこれ

パパのばあばからは


photo:04

むすこクン男の子も4歳の誕生日で自転車を買ったので

むすめチャン女の子も自転車にしました~

ただ、むすこクンの時と違うのは自転車のサイズ。

むすこクンの時は16インチでちょっと大きいくらいだったけど、

むすめチャンはちょっと大きいので18インチを進められました。

たしかに、むすめチャンは1年に10cm身長が伸びてる。

すごい成長だな~


で、ママのじいじばあばからはこれ


photo:05

ホワイトボードと裏は黒板のおえかきボード

これはむすこクンがうらやましがってて

一緒に毎日お絵かきしてます。


私たちからはプリキュアのパジャマ・シャツ・パンツ

ぬりえやノート、鉛筆、水筒などなど

実用的なものばっかりですが

喜んでくれたので一安心です。




とっても賑やかな誕生日になりましたGOOD




ペタしてね

広島ブログ
ペタ・コメ・ポチっとありがとうございます。
とっても励みになります☆☆