不安な心と向き合う | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

NY流ウェルビューティコーチのHarumiです。

個人セッションではどんなことをするの?と聞かれる事が多いので、クライアントの感想をご紹介したいと思います。


小さい二人の子どもを保育園に預けて仕事をしています。

自分にとっては憧れの会社だったこともあり、小さなポリシーとプライドをもって働いているつもりだけど、果たして子供にとってはどうなのかと。

それが、震災の後の色んな不安と重なり、精神不安定な感じでした。

Harumi さんのブログに出会い、先輩ワーキングマザーのパワーの源を知りたいと思ってセッションを申し込みしたのでした。

てっきりひたすら励まされることを予想してたのに、なぜかセッション中の大半が私と父との関係性の話だったと思います。

話しながら、自分が別に…とか、どうせ…と親に対しても肩肘張っていることに目からウロコでした。そんなつもりなかったので…。

そして、Harumi さんの言葉により整理されていく自分の内面。

震災から発生した不安ではなく、震災をきっかけに今まで自分に蓄積されていた不安なものが溢れ出したということが、ストンと落ちてきました。

まさに腑に落ちるって感じでした。

不思議なもので、その後も世の中の状況に対する不安や、父との関係も変わってはいないのに、自分の気持ちが整理されたことで、不安の感じ方が違います。

表現できなかった(自身が気づいていなかった)気持ちを言葉で整理されたことで、不安と向き合えるようになった気がします。




不安や自信の揺らいだ状態を抱えている時、その人の魅力は100%生かすことが出来ない状態になります。

私が個人セッションを始めた理由は

ヘアーやメイクを完璧にして、ファッションもとても素敵でも、目に力が無く、頬に艶がなく、姿勢が弱々しく、「私なんか…」と口にする、女性達。

あなたは、こんなに綺麗なのになぜ?」と、歯がゆい思いを感じ始めたからです。

私なんか…ではなくて、「私はこうありたい、私ってこんな人間なんだ」と、強さも弱さもありのままに受け入れてあげることで、

みるみるうちに、目が輝き、頬が紅潮し、姿勢がのび、あっと言う間に魅力が輝きだす、という魔法を目にして来たからです。

美容家として、美を追求するうちに、美の源の健康への研究になり、さらには、ココロの健康、へと繋がっていったのです。

このKさんも、セッションの終わりには満面の笑顔。肌の色まで変わり、綺麗が輝きだしました。

医学的なメカニズムではココロの状態が安定する事で、自律神経のバランスが整い、肌や髪が潤いだすから。そして、自然と前向きな気持ちになると、姿勢や視線が安定するのです。

外面と内面の両方からアプローチすることで、女性はどんどん輝いてい行く。

そんなミラクルを起こす事。それが個人セッションの秘密なんですよ。



~Harumi Style~

貴方のお悩みは何ですか?ココロとカラダのきれい術
本当の魅力を見つけるお手伝い
 個人セッション

ヘアーやメイクで自分の魅力を見つけましょう
東京サロン /大阪サロン

言葉のいらないコミュニケーションでココロとカラダが自由に!
ドラムサークルとのコラボ企画

ココロとカラダの美と健康を考える「ホリステックビューティ&ヘルス」の講演活動

Harumi Style すべてのお問い合わせは
konatuPCからはこちら携帯電話携帯からはこちら
電話 080ー5315ー0696