心安らぐごはん | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします


引っ越し二日目です~

ほとんどのダンボールが開かれ、大まかに物の場所が決まりました。

皆さんコメントやメッセージで、梱包開けるのも大変なので頑張ってね~音譜

と頂きましたが、ここでも引っ越し慣れしている私は、「開けやすい荷造りの仕方」をしているので、

わりとすぐに片付いてしまいます。

へへ、また自慢さ~チョキ

25年ぶりに東京に戻って来た私。それも、12年通っていた学校のある沿線に。

もう、朝から嬉しくて、片づけも楽しいものでした。

言ってみれば地元に帰って来たようなものなので、昔の友達がウェルカムバックメッセージを送ってくれます。

その中でも、すぐ近くに住んでいる中学からの友人は、引っ越し弁当を届けてくれました。

彼女はNHKの料理講師であり、自宅でお料理を教えている料理研究家です。

見て下さい!この美しいお弁当!
イチゴや、手焼きのクッキーまで入っていて、子供達も大喜び。ラブラブ
photo:01



卵焼きは関東風の甘しょっぱいちょっとお醤油の味がして、薄~く焼いてあるので柔らかくて

こんなに風に焼印までしてくれているので、子供達も感激!

今日は一日中NHKの「今日の料理」の料理研究家達のボランティアで、被災地に手作りのお菓子や常備歳を届けるために、台所に立っていたそうですが、

こんな素敵な愛情のこもったお弁当が作れる彼女のお料理はきっと癒しと元気のエネルギーを被災地に届けてくれだろうな。

おにぎりでココロの疲れた人を癒す 「佐藤初女さん」のように、彼女のお弁当に沢山の力を頂いたのでした。

今回の引っ越しでは大阪でも、引っ越し中に差し入れ頂いたり、お茶を用意してくださったり、
沢山の友人や仲間に、心遺いしてもらいました。

感謝!感謝!です。

こんなふうに周りの方の愛情と心遺いに、守られているなあと、感じたご飯でした。


こんな事も書いてます。
プチ同窓会
マニアックです(スーパー主婦)