おしゃれな野菜たちで女子力アップ | 美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

美建楽サロン 加齢不安を華麗に変える習慣

人生100年時代に、心と身体の美と健康を保ち

老化ではなく成長し続ける仲間を増やし【加齢華麗】に変えていきませんか

魅力学®︎研究家の中原晴美がナビゲートします

NY流ウェルビューティコーチのHarumiです

先日の国際美健楽マスター協会のセミナー会場のある恵比寿ガーデンプレイスで、グリーンマーケットに出会いました。


photo:05



カラフルでキレイに並べられたお野菜たち。朝の気持ちのよい空気と相まって、なんだか観ているだけでパワーを貰えそうでした。

日本ではおしゃれなカフェと、お惣菜で人気のDEAN & DELUCA ですが、元々のNY SOHOのお店は、おしゃれなバスケットに、キレイに並べられた、お野菜や食材たちが、買い物を楽しくさせてくれる、フードマートなんです。

当時では珍しい日本の食材やヨーロッパの食材なども、手にする事が出来、「DAIKON-大根」とか「FUYU」と書かれた、富有柿とか、懐かしい野菜や果物との再会も出来たのです。

魅力美人磨き講座:                    美人力をつける外見美と内面美の関係~


SOHOのお店~HPよりお借りしました

食べ物をデザイン的に見せると言うコンセプトをアメリカで最初に始めたお店のひとつだと思います

朝の空気の中で忙しく、野菜を並べているファ―マーの皆さんを見ていて、80年代に初めて、このお店に行って感動した事なんかを思い出してしまいました。


photo:04



こちらのピンクや赤い、女子力をあげてくれそうなお野菜たちは、なんと両方とも大根でした。

上の赤い大根はその名もレディー大根というそうで、中は白い、辛みがなくサラダにも良いそうです。

下の丸いのも大根で切ると中は赤いのですが、外身はカブのように見えます。名前は…忘れてしまいました。ごめん…

今の季節は大根の辛みが少ないので、大根ステックでオリーブオイルと塩、レモンなんかでカリカリ食べたり、田舎みそをデップにして食べたりしてますが、この大根たちはどんなお味だったんだろ~

セミナー前だったので買えなくて残念!

日本の都会でも、NYやパリのようにグリーンマーケットが定着して、生産者と買い手が交流出来たり、より新鮮で安全なものを食べれるように、もっとこういうマーケットが増えてくれると良いなあ~。

NYのユニオンスクエアーのグリーンマーケットが懐かしくなりましたわ~!

女子力アップしそうな、赤が鮮やかな大根たち。是非見つけたらトライしてみて下さいね~!そしてレポを待ってます。