本日のメニュー。。。 | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。



気づけば、前回の昼食会から、もう1カ月がたっていました。。。

早いな~


…なんて、言っているから、デジカメのバッテリーが空っぽになっていることに気付くのも遅かった~汗

残ったお料理を、少し頂いたので、持ち帰ってから、ワンプレートで、盛り付け直し。。。


写真(↓)が、今月のお料理です!




harumin's table





今月のテーマは、


 『三食、きちんと食べましょう!』


でした。。。


朝、時間がなくて、朝食を食べない…と、いう方も多いかと思いますが、きちんと食べるようになさって下さいね。。。脳の働きもよくなり、眠っている間に下がった体温が上昇し、気持ちもUPビックリマーク



harumin's table




メニューは、


 ・麦ごはん(212kcal)

 ・鶏肉の甘酢焼き(147kcal)

 ・にんじんと春雨の煮物(72kcal)

 ・みそ汁(27kcal)

 ・かぼちゃプリン(112kcal)


合計: 570kcal

※栄養価は、日本人の食事摂取基準を参考に、あまり運動していない70歳以上の男女の1日の1/3量が目安





harumin's table


「今、ホタルがたくさん見れるよ~」

と教えて頂いたので、早速、かけつけてきました! 
(ただ、私のカメラでは、写真は、‘全く’無理でした…残念。)



でも、、、真っ暗な景色に、

ふんわりと浮かぶ、ホタルのやさしい光を眺めていると、
とっても、穏やかな気持ちになりましたにこっ音符 




***********************************************

ベルクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
by harumi


レシピは、明日、アップさせて頂きますビックリマーク


ペタしてね