「筍のグリルと春野菜のサラダ」 ~2種類のドレッシング付き | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。



今日は、素敵なガラスの器を頂きましたので、早速、使わせて頂きました。。。



harumin's table



その前に、、、


harumin's table


『筍のグリルと春野菜のサラダ』




<サラダの作り方>


 ①キャベツとアスパラを蒸しておく。卵は、柔らかめにゆでる。


 ②ゆでた筍をグリルで焼く。


 ③下にキャベツを敷き、筍・アスパラ・卵をバランスよく並べたら完成です!



harumin's table



ここからは、ドレッシングを作っていきます!


harumin's table

※写真左が「ショウガのドレッシング」、右が「新玉のクリーミードレッシング」

               



<新玉のクリーミードレッシング>


  【材料】 新玉 大1と1/2(※みじん切り)、白すりごま 大2

  マヨネーズ 大2、米酢・砂糖・しょうゆ 各小1

  オリーブオイル 大2

 

  ※全ての材料をしっかりと混ぜ合わせます。




<しょうがのドレッシング>

 

  【材料】 しょうが 1かけ(※すりおろす)

  米酢 大2、砂糖 大1、しょうゆ 小1、粒マスタード 大1/2(←忘れていましたあせる

  サラダ油 大4、ごま油 小1/2



  【作り方】

  ①しょうゆ・米酢・砂糖をボウルでよく混ぜる。

  ②(1)に残りの材料を加えて合わせる。



harumin's table


【追記】女性向けモバイル情報サイト「エスカーラ・モビ
にて、レシピをご紹介して頂きました。。。

※掲載期間: 2011年4月25日~4月29日
詳細は、コチラ ⇒ 

linelinelinelinelinelinelinelineline


ベルクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

by harumi



皆さま、おつかれさまでした~

ペタしてね