野遊び日和は砂浜で! ハルみち、師走の海へ行く。 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

最近よく拝見するとある愛犬ブログを読ませて頂いてると、GWに訪れた狼野長根公園(青森県)は真っ白!

PC越しとは言え訪問時と一変した景観を目にして、日本の広さを改めて感じる私とハルみち。

 

北国ならではの苦労を考える事なく、三姉妹は早い雪遊びを羨ましく思っていた筈です。

そんな野性児達の昨日の遊び方は、雪遊びとは正反対の海での一日。

 

せいぜい降っても年に3・4回ほどってのが、ハルみち地方の雪事情。

って事で雪遊びのため今シーズンはどこかへの遠征計画を楽しみにして、昨日の「ハル」は晴天の一日を砂浜でとことん楽しみます。

 

着てきたパーカーも脱がなきゃ居られないほどの好天。

それどころか半袖で浜を歩く方もいるほどの陽気の下で、「さち」も大好きな砂掘りを満喫です!

 

姉妹一水遊び好きの「みずき」は海に向かうも、波は苦手で後ずさり。

 

川で泳ぐのは大好きなものの、興味を示す貝殻を取るだけでも絵に描いたようなへっぴり腰は情けないもの。

 

まぁ最後は無事ゲット出来て何より。

しっかり満足した様です。

 

ちなみに昨日は久々にドローンも出動、空からの景色もしっかり撮る筈でしたが・・・

メモリーカードを忘れてきて空撮ならず、これは次回に持ち越しです。

 

その代わりって訳じゃないですが、ハルみちのみならず鳥にも被写体になってもらい楽しむ事に。

 

気持ち良さそうに飛ぶ鳥達狙っての撮影は結構面白いもの!

 

ただそこそこ大きな鳥なので簡単に撮れるかと思いきや、これがなかなか難しい。

ハルみちそっちのけで、しばし夢中になってしまいました。

 

とは言ってももちろん主役は三姉妹。

大好きな穴掘りに夢中になる「さち」を横目に、はしゃぐ姉達二人の様子は逃しません。

 

三姉妹の中では一番走る末っ子のお株を奪うように、元気に遊ぶ長女と次女。

 

競い合うように砂浜を駆ける「ハル」と「みずき」は見ていても本当に楽しいものです。

 

はしゃぎ過ぎて回避出来ない衝突で、吹っ飛ぶ「みずき」。

それもまた、ご愛嬌です。

 

出来ればこやつも一緒に交じって欲しいものですが、昨日はそれより睡魔が勝ったみたいで欠伸の連続。

 

姉妹一の走り屋の本性は、ちょっと温存した「さち」。

まぁあまりの陽気で、のんびりモードになる気持ちも判らないでもありません。

 

とびっきりの野遊び日和の一日を、砂浜で過ごした三姉妹。

この日も私を楽しませてくれたのは言うまでもありません。

 

ただこれだけじゃ終わらないのが、我が家の三姉妹。

楽しい一日を振り返るのは、まだ早いってものです。