ハルみち、沖縄へ行く-1(10月31日) | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

行動力だけが取柄で、気ままな一人旅が好きなアウトドア派の私。
真逆で「自宅が一番!」ってインドア派の妻に家や息子の事は任せ、セントレアに向けて出発!


平日の朝と言う事もあり、通勤による渋滞はちょっと心配。

って事で早目に出発した事もあって、無事余裕ある時間に到着。


10時35分のフライトを前に到着したら、軽い散歩で用を足してチェックイン。
ハルとさちは三ヵ月ぶりのフライト、みずきは飛行機初体験です。


今回、そんなこやつらを石垣島に連れてってくれるのはANA579便。

さぁ、そろそろ出発です。


三姉妹を乗せた機体は、定刻通り石垣島へ向け空の旅開始。
今頃、ゆっくり寝てるかなぁ。


って、しばし空中散歩を楽しんだら、いよいよ石垣島も目前。

ずっと楽しみにしていた沖縄上陸も間近です。



で、三時間弱のフライトの末、「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」へ無事到着。



ハルとさちは前回の様子からあまり心配はしていなかったものの、気になるのは飛行機初体験のみずき。
ただ「臆病なハルが大丈夫なのだから、強気なみずきはきっと平気!」って考えはやはり間違っていなかった様で、皆いつも通り元気でひと安心!



って事で早速観光するために、レンタカーを受け取りに。
今回はこのメンバーなので、小さい車で充分です。
しばし、こいつにお世話になりますよ。



川平湾

この旅最初にやってきたのは、石垣島北西部にある石垣島随一の観光地である川平湾。
西表石垣国立公園の一部です。


グラスボート等観光船の発着基地などとしても知られる川平湾。
川平公園から見るここの景色は、パンフレットでも使われるって事で絶景そのもの。



北海道で見た積丹ブルーも本当に綺麗でしたが、ここもまた見事。
本当に素晴らしい!


もちろん感動したのはハルみちも同じ。

しっかりこの綺麗な景色を存分に楽しんでいましたよ。


まぁいつもの如く、海に入っていくのはみずきだけで、ハルやさちは景色鑑賞が中心でしたけどね。


あまりにも綺麗な川平湾、いつかまた必ず訪れたいもの。

こやつらも、きっとそう思ってるはずです。



米原ビーチ

川平湾から少し戻って訪れた米原ビーチ。
白く綺麗な砂浜はかなり広いので、最盛期でもそれほど混む事は無いとの事。

この時期なら尚更で、人はまばらです。


って事でハルみちも当然満足気。



きめ細かい白くて綺麗な砂浜を存分に歩きますよ。

まぁこういう場所に来たのだから、「存分に泳ぎましたよ!」って言いたかったのが本音ですけどね。


明日からも綺麗な海を巡る予定ですが、沖縄の浜は楽しんでも海を楽しんでくれるかははなはだ疑問なこやつら。

困ったものです。


それはともかく最高に綺麗な石垣島の景色を、堪能出来てるのは事実。
三重の自然を満喫して来たハルみちも、桁違いの素晴らしい景観に驚きながらも、しっかり楽しんでいた筈です。


底地(すくじ)ビーチ

今回の旅行では、南の島で見る夕陽も楽しみの一つ。

初日の今日は綺麗な遠浅の海が広がる底地ビーチで、夕陽を見送る事に。


ただ今日は雲が多くて残念な結果に。

とは言え、この大自然の中で過ごすハルみちとの時間は大事なもの。

そんな貴重な時間を思いっきり楽しむ沖縄旅行の始まりです。


ペタしてね


旧ブログ:「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅰ