とんでもない”事実”が判明しました! | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

今週4日放送の「しゃべくり007」に~

ドラマ「Q10」のプロモーションの為に出演した

佐藤健くんと前田敦子さんを紹介してました。

番組中に<人気絶頂プロフィール>を紹介中、

前田さんの項目に<AKBクイズ>がありまして

・・・答えていました。


ハル & Cat's-q8

「第2問:2007年紅白歌合戦に出場したAKB48のメンバーは何人?」と言う問題で~

前田は<110人ぐらい>だろうと解答しましたが

・・・<正解は48人>と上田が言った。

慌てる前田敦子、ビックリの健。

多分「2009年」と勘違いされたんだと思いました!


そこで~「2007年第58回紅白歌合戦」の画像を探しました。・・・ありました。


ハル & Cat's-akb1

<初出場組>のお披露目会見の模様ですね。

・・・右側半分が<AKB48>みたいです。

ハル & Cat's-akb3

拡大してみました・・・↑数えてみましたが「48人」はいませんねぇー!~数回数えて「41~43人」くらいでしたよ。


*この事実は別途ページを変えて掲載します。
ハル & Cat's-akb4

↑こんな写真もあったので”名前”を入れてみましたが・・・分からない子がいっぱい!

3年前だから~「大島麻衣」がセンターですね。

ハル & Cat's-akb2

この年「第58回紅白歌合戦」に初出場でしたが~

<アキバブーム>を紹介するコーナー的な要素で~

中川翔子さん、リア・ディゾンさんと一緒で

「3組で1組分」の扱いでしたね!

ニュース的には<リア・ディゾン>の扱いが大きくて

・・・AKB48の扱いは小さかったかも!


・・・あッ!・・・「しゃべくり007」ね。



ハル & Cat's-q9

<110人ぐらい>と答えたあっちゃんは~いろいろツッコマれました。

そして~「Q10」の告知となりました。


ハル & Cat's-q10

”ロボット役”の前田敦子さんですが・・・

まだ「秘密」な部分があるらしく~曖昧に・・・

健くんがフォローしました。・・・いいコンビだ!


まさか~この二人”ラブラブ”になったりして!?



・・・ッテことで~一旦終了しますね。


↑途中にも書きましたが~「第58回」と「第60回」

の紅白歌合戦に出場した<AKB48>ですが・・・

その「出場メンバー」が判明しました。


それを~ページを変えて紹介したいと思います。