”売れっ子”ッテことは・・・ | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

ビジュアルとか~人気があるとかッテ事ではなく~それは”売れてくると付いて来るもの”であると思う。


結果論”売れっ子”は「使いたい女優」だと思う。・・・監督やディレクターが”この女優で(作品)撮りたい”と言う欲求にさせる女優である!


・・・それが「上野樹里」である。

正直”美人じゃないし、色気もない”・・・けど、彼女には彼女しか持っていない魅力がある。


ハル & Cat's-juri

今朝の「めざましテレビ」に出てました。

~今放送中のドラマ「素直になれなくて」のプロモでした。*観ながら書いてます。


そして~「素直に~」が終了し、続けて「のだめカンタービレ最終楽章:後編」のプロモへと流れました。


ハル & Cat's-nodame

「のだめカンタービレ」はそこそこ観たって感じでした。~適当でしたね。映画も観ていません。

そんな「のだめカンタービレ~」で主演する上野樹里が来年度の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主演を務めますね。
ハル & Cat's-asami

今日発表されたんですが~「お江」の2人の姉に

「茶々(のちの淀)=宮沢りえさん」と

「お初=水川あさみさん」に決まりました。


浅井長政と信長の妹:お市の方との間に生まれた<3人の娘>~日本史における”最も重要でかつ波瀾万丈な三姉妹”なのである。

ハル & Cat's-rie1

その三女「お江」が来年度大河ドラマの主人公であり、長女:茶々に宮沢りえ、次女:お初に水川あさみ~という事である。

ハル & Cat's-rie2

まぁ~宮沢さんは大河ドラマにも何度も出演してるベテラン女優だから驚かなかったけど・・・


主演の上野樹里につづき~その姉役(重要な役)で「のだめ~」でも共演している水川あさみさんが務めるとはねぇ~!


実は”水川あさみ”も「使いたい女優」のひとりだと思っています。

樹里同様に(ッテは失礼か)~美人じゃないし、色っぽくも無いけどね。


樹里も、あさみも”作り手側”から見るとスゴク興味をそそる女優ッテことですね。


「女優はビジュアルじゃない」ッテことですよ。