”酒井法子容疑者・逮捕!” | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

昨夜、9時ころ~”ニュース速報”が画面に・・・

<酒井容疑者、警視庁施設に出頭し、事情聴取を開始>旨の内容だったと思う。

・・・まずは”無事だった!”が正直な感想だった。

その、数分後<酒井容疑者、逮捕>と言う”速報”がまた入る!~あっと言う間だった。


ハル & Cat’s-ss1

3日の失踪から、6日目のことだった。
ハル & Cat’s-ss4

相談を受けた弁護士が、警察に連絡し~

一緒に警視庁の施設に出頭した。

そして事情聴取後、即逮捕された!


↑↓は<渋谷署>へ移送される模様。

ハル & Cat’s-ss2

酒井容疑者は”関係者宅(都内)にいたらしい”~の情報もあります。

その関係者(もしかすると親族)が弁護士へ相談し、弁護士から警察に連絡を入れたらしい。

ハル & Cat’s-ss3

そして、警視庁施設に”関係者(親族)と弁護士と”共に出頭した。

事情聴取後、直ちに”逮捕状”に対して「うん」と頷いたとか!

ハル & Cat’s-ss5

事の始まりは・・・・3日からだった。

ハル & Cat’s-ss6

2日、夫・高相祐一容疑者が逮捕された時、その場に酒井法子も立ち会ったとか。・・・その時、警察の任意の出頭に対して”拒否”したと言われている。

ハル & Cat’s-ss7

その後の調べでは、夫逮捕の後~都内で数十万円引き出し、下着などを購入したとも・・・・!

ハル & Cat’s-ss8

”逃走の準備”とも取れる行動であった!・・・・が、世間的には<悲運の妻・失踪>と言う”美談?”で綴られていた。

ハル & Cat’s-ss9

~ケイタイ電話の”微弱電波”の形跡から、山梨県・身延山付近への捜索も功をなさず!

・・・TV各局も、身延山からの中継!


しかし、7日、”逮捕状”が出る。


~世間は”寝耳に水”状態だったと思う。

そして、昨日~関係者・弁護士と共に<出頭し、逮捕>となる。

ハル & Cat’s-ss10

この事実を受けて~CM契約中のトヨタ自動車(ノアのCM)は”CM契約の打ち切り”を発表した。


昨夜未明~事務所社長のコメントが発表された。

ハル & Cat’s-ss11

事務所の方が、社長のコメントを読み上げるだけだった。

ハル & Cat’s-ss12

社長の正式な会見は、今日まもなくあると思います。


・・・正直~”芸能界の汚点”がまた出てしまったとの印象以上のショックである。

まさか~”覚せい剤”や”麻薬”とは”縁遠い存在”と言うべき酒井法子容疑者が、夫と共に犯されていた事実は”芸能界の闇の部分”を今更ながら知らされる形となった。


・・・”失踪?逃走?”の真相や”覚せい剤使用の事実”などはこれから出てくるでしょうが・・・耳を塞ぎたくなりますね!


・・・この事実を~芸能関係者は”重く真摯に受け止める”べきと考えます。・・・以上です。