復帰~即・5勝目~ホッとしたぁ~! | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

我が東北GEの田中将大投手が昨日、4月30日以来・13日ぶりの先発マウンドに立った。
ハル & Cat’s-raku1

~完投こそ(5連続)ならなかったが、打線の援護もアリ、<7-3>で日本ハムに勝利した。

「相手も調子いいので、厳しい戦いになると思う。」と試合前のマー君。


ハル & Cat’s-raku2

復帰登板がいきなり<首位決戦>の”日本ハム戦”とは、かなりのプレッシャーだったと思う。

~が↑1回・走者を出すものの、無失点で切り抜ける。

ハル & Cat’s-raku8

3回に球団初の地元宮城出身選手となっていた「小坂」が2点タイムリーを!

~尚も1点追加し<3-0>に。
ハル & Cat’s-raku3

しかし次の4回表に、ヒメネスにソロホームランを記す!~悔しがるマー君。


ハル & Cat’s-raku6

その裏に、すぐさま聖沢と内村の”スクイズ”で「2点」をもぎ取る。

~↑日ハムの守りにも乱れが生じる。


ハル & Cat’s-raku7

さらにさらに~5回には、主砲・山崎の6号2ランで<7-1>とし、安全圏へと進む。

~次の6回表に「2点」を返されるものの、田中は続投を続ける。

ハル & Cat’s-raku5

7回表終了時、ベンチ内で”おこごと”なのか島捕手がなにやら野村監督に言われている。

ハル & Cat’s-raku4

そして、結局~8回表、田中は交代となった。

<7回、3失点、104球>の復帰マウンドだった。


~がなぜか↑交替を告げる野村監督と佐藤投手コーチが”ニコニコ”してるじゃありませんか!?


これも”首位:楽天”の余裕の表れなのか!?

昨日の勝利でまた<首位>に返り咲きました。

~ッテ言うか、ホントに今年の”楽天は何かが違う”と思う。・・・「12球団No1の投手王国」になりつつあるね。


チーム全体が”勝ち方”を覚えた気がします。

こうなると、中々”連敗”をしなくなるんです。


「4月・春の珍事」が「5月・新緑の真実」に変わるかもしれない!!?