さて、
そういえば、





だいぶ昔に、




夫が今無職で絶賛就活中!




って言ってた気がするけど、





どうなったのか書いてなかったなぁー。





かなり時差があるけどw




結論から言うと、
元の職場に復職しましたwwニヤニヤ





色々経緯はあるけど、
オリが、無職でいることに耐えられなくなった頃。
本当にタイミング良く、
元ボスからメールが届きました。




"あなたはもう本当に私からのメールを嫌に思うかもしれないけど、一つだけ聞かせてほしい。
1週間に1回でもいいからヘルプに来てくれないか。。。"





っと。




無職にうんざりしていた彼にとって、
願ってもいない幸運の女神からのメール。





その頃、
仕事探しより、
日本語を本格的に勉強しよう!



っと札幌にある日本語学校で1年間勉強することを決めていました。




でも、
それも午前中だけ。
平日の午前だけ学校で午後はフリー。



午後だけ働ける仕事を探してはいましたが、
早々上手くは行かない。




そんな中、
彼女からの、
少しでもいいから〜に食いつきました。




嫌で辞めたはずなのにねw




でも、
ボス以外のスタッフのことは大好きだったし、
仕事を辞めてからも教えていた生徒の話を楽しそうにしている彼でした。




だから、
もうこの話を逃すまい!
っと飛びついたわけでした。





ボスに、
週1とはいわず、もっと働きたいと伝え、
午後だけだけど〜
っと言ったところ、
ボスもまさかかれがこんなに食いついてくるとは思ってなかったようで、
嬉しい反応をくれましたニコニコ




と言うわけで、
結局週4回の仕事をゲット。
もちろんパートタイム。
欲を言えば稼いでほしいけど、
今は私の両親とも話し合って、
日本語をマジで、


Maji de!!!!



やろう。
という結論になったので、
お金は私が頑張って稼ぐのよーーーんキラキラ






と言うわけで、
今の夫の週間スケジュールは、


月曜日 9:00〜12:30 学校  14:00〜19:30仕事
火曜日 9:00〜12:30 学校  14:00〜19:30仕事
水曜日 9:00〜12:30 学校  フリー(時々プライベートレッスン)
木曜日 9:00〜12:30 学校  14:00〜19:30仕事
金曜日 9:00〜12:30 学校  14:00〜19:30仕事
土曜日時々仕事
日曜日休み



という、
結構日々忙しくやってる感じです。


学校ではもちろん宿題が出るので、
それを疲れて帰って来た夜にやってるのは可愛そうだなーっと思ったりもしますが。





本人の希望でもあるので、
出来るところまで頑張ってもらいましょう星
(私からの無言のプレッシャーも半分以上あるだろうがww)