今回モントリオールに来る前に、来たことがある友達から、
モントリオールは、ベーグルガ美味しい!!
後は、プーディングの発祥の地だ!



と聞いていました。
プーディングは昨日制覇していたため、ベーグルを何がなんでも食べたい!!


と思いました。




でも、
モントンブランに行くことを決めたため、行きは7:30発。帰りは20時着で完全に1日潰れるパターン。



あぁー、ベーグルは諦めるしかないのかなー。




って思ったけど、
執念で前日の夜に調べていたら。



なんと!!




美味しいって書かれた誰かのブログに、
24時間営業しているベーグル屋さんの情報が!!!ヽ(*´∀`)ノ




これ、
行くっきゃないでしょ!



ってことで、
外ではWi-Fi繋がらないし、
Googleで調べてみると私が持っている地図外にあるようだったので、
こりゃ、



行くの大変そうだぞ!



っと思い、
Wi-Fiが繋がるうちに、
細かい地図を自分で作成。

おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆




これが功を奏しました。



モントンブランから帰って到着した20時。
辺りは真っ暗。
行ったことない地下鉄の駅。


ベーグルのある店は、大きな通りに面している訳でもなく、
完全にローカルなところ。




しかも、
細い道をクネクネ行かなきゃたどり着けない感じ。



私が書いた地図を頼りに、
一つ一つストリート名を確認して、



近づくにつれて、
ベーグルっぽい匂いもしてきて、




あれ、







あれじゃない!?




っていう感じの明かりが見えて方から走ってお店の前に行ったら、




クローズ?




準備中!?




みたいな感じ。

(フランス語だからサインが読めない)


でも、明らかに中には人が居て、
ベーグルらしきものをこねたりしてる。



まぢ!?



ここまで来て、
やってないパターン!?
(すでに歩いて30分くらいたってた。)
24時間って書いてたじゃん!




なんでー!?!?(T^T)




っと嘆いていましたが、
よくよく見てみると、
お店の名前が違う気が。。。フランス語で書いてあるからよくわからん。


けど、
もしかしたらもうちょっと先かもよ!



という友達の助言の元もう少しだけ進むと。。。

おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆

あったー!!!






あったよー!!!(´;Д;`)





やってたよー!!!







念願のベーグル屋さんに到着できました。


店内はすんごーく狭い(笑)
巨体の人なら通れないと思う。


おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆


わたし達は初めてだったし、
沢山種類があって迷ってたら後ろからどんどん地元っぽい人入ってくるし、
焦って決められないから、


Go ahead



っていってみんなにどんどん先に買ってもらって、誰も居なくなってからゆっくり購入しました。


もう来れない!




って思って。。。。




セサミと、
チョコチップと、
ブルーベリー



の3種類を♥





匂いに耐えきれず、
購入後店の外で早速パクリ(*´д`*)

おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆




もっちりしてて、
くどくなくて、
しっとりしてて、
ほんのり甘くて、



今まで食べていたのは弾力!


って感じでしたが、
ここのは
もっちり♥
(あれ、これも弾力か?w)



って感じでした。
中では職人さんたちが手作りでベーグルを作っているのも見えて、
凄くお気に入りのお店となりました!!



行けてよかったー!




食べれてよかったー!!!




ランキングに参加しています。
ポチッと押してくれると反映されるので嬉しいです(*゚▽゚*)
パソコンの方はコチラ!↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラ♥→海外生活ブログ ワーホリ