カナダ東側旅3日目~ケベック3日目モントリオールへ移動し1日目~




この日はVIA鉄道にのってモントリオールに移動する日。
出発時間は。。。




5:30am





調べた結果1時間前にはチェックインした方がいいということで、
4:30には到着していたい。



ということは?



3:30起床~!!!
いぇーい!!!!




ケベックとバンクーバーの時差は3時間。
携帯の時差を変更するの面倒だからそのまま使ってました。



だから、
わざわざ3時間マイナスしてアラームセットして寝ました。




そして朝、



連れのバイブがブーブー鳴ってるのが二段ベッドの下にいる私にも伝わり、
ハット目が覚め、


あぁーもうこんな時間かぁー。




っと、自分の腕時計を見ると(これだけはケベック時間にしてた)
まだ0時。



あれ?




何でだ?



どゆことだ??




寝ぼけた頭で考えられん。



連れが二段ベッドからちょー静かにゆっくり降りてきた。
(他に二人が同室にいたため)




私も声を出さないようにして、連れに腕時計を見せると。




連れの顔が豹変。


小声で説明してくれた事を要約すると、
何やら、昨日初めてこっちでwifiに繋いだら、頭のいい連れの携帯は勝手に自動的にケベック時間に変更されており、それに気づかず3時間前でアラームセットしたため、まだ0:30なのに鳴った。


とのこと。




まじかー!



目覚めちゃったじゃーん(´Д` )




でも後3時間も寝れるなら寝なきゃ!



ってことで、
頑張って再入眠を試みましたが、
結局ゴロゴロしているうちに3時間経過してしまった。あうち。




そして、



いざVIA鉄道へ!!



チェックアウトを済ませ、
暗闇の中を歩く私達。
でも、ケベック!!なんて安全な街なんでしょうか!


街の明かりは明るいし、
浮浪者が一人もいませんでした。



途中Timによってコーヒーゲットし、準備万端。




あっ、VIA鉄道が見えてきた!!



ふふふ!
下見の賜物~♡



。。。。。。




真っ暗。




Σ(゚д゚lll)





真っ暗だよ!?!?



これ、
マジで真っ暗でした。




確実にやってない感満載。



でも、


勇気をだして
(絶対1人ならできなかった完全に。ホラー)






ドアを押してみたら。。。





開いた!!!




でも真っ暗。



ちょっと恐る恐る中を覗いてみると、



おじさんが1人懐中電灯を持って座ってる。
(これも怖かった)




私「エ。。。。エンターOK???(;・∀・)」




「おっけー。」




とのことで、
本当に真っ暗なんだけど、
取りあえず中には入っていいって。



VIA鉄道の受付の真ん前のベンチに座り、
おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆
これ、フラッシュで明るいけど本当は真っ暗だからね・・・ヾ(´∀`*)




待つこと30分。

フランス人の老夫婦登場。
みんな真っ暗だから半信半疑で近づいてくる。
(そりゃそうだ)




で、お互いに目が合ってニッコリ。




係りのおじさんいわく、
電気がつくのは5時前くらい。



一気に電気がついた時は感動した!!



そして、
バックパックを背負って記念撮影をお互いにしてる私達を微笑ましそうに見ていたご夫婦が、
自ら二人で撮ってあげるよ♡って言ってくれて、
わざわざポーズまで指定してくれて、
朝からテンション上がったー!!!



5時10分くらいになったらやっとチェックインカウンターもオープンし、
なんだ、1時間前じゃなくて良かったんかぁーい!


って感じでしたが、
貴重な体験出来ました。





その後、
オープンと共にカウンターに並んで待っていたのですが、
わたし達すでにチケット買ってたから、並ばなくて良かったみたい♥

まだ購入してない人たちが並ぶんだってさ。
おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆


バックパックは、
預けなくていいサイズだったから、
そのまま乗り込んでいいよって言われました。



いざ改札し、 中に入ると。。。
おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆

思ってたより全然綺麗だし広い!!!ヽ(*´∀`)ノ
この写真は一人席だけど、二人用はこの席の二つ分って感じでした。




やったね!


ちょ~快適旅の始まりです♪




車窓から見えた朝日たち♥
おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆

おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆


おまめのワーホリ☆カナダに行こう☆


朝早くのVIAは
値段が安かったから仕方なく取ったのですが、
お得な景色が沢山見れましたよー(*´д`*)




椅子には、コンセントも付いてるし、テーブルも出てくるし、足乗せ台もあったし、機内販売のお姉さんも来るし、
とっても快適でした(*゚∀゚*)




おススメです(≧∇≦)/







ランキングに参加しています。
ポチッと押してくれると反映されるので嬉しいです(*゚▽゚*)
パソコンの方はコチラ!↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


携帯の方はコチラ♥→海外生活ブログ ワーホリ