滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



今日は、毎月恒例、リビングカルチャー草津校さんでの、ベビーマッサージ教室でした。


ご参加くださったのは4組のママ&ベビちゃん。


3か月~7か月までのベビちゃんです。






ベビーマッサージは初めて!!というみなさんでしたが、とっても上手にゆったりと手を


動かしておられましたよ(^^♪



すっかりお座りも上手なベビちゃんもいましたが、座った状態でママのマッサージを


楽しんでしました。



ちょっぴり涙になるベビちゃんも、ママに抱っこしてもらうと安心するようで


ママもベビちゃんの様子に合わせて動かれています。



ベビマソングを歌いながら近づいていくと、笑顔になってくれるベビちゃんばかり!!


そんなベビちゃんの笑う様子を見て、ママ達もとっても嬉しそうです。



ベビマは「こうやらないといけない」なんて決まりはなくて、基本はベビちゃんの気持ちを


尊重してあげながら進めていきます。



ベビちゃんが座りたければ座ったまま、うつ伏せになりたかったら背中やお尻のマッサージが


あります。



ママも自然と笑顔で、ベビちゃんに話しかけながら触れてあげます。


今日もそんな姿に、私が穏やかな気持ちにしていただきました(#^.^#)



終了後も、「2歳のお姉ちゃんにしてあげてもいいんですか」って聞いてくださったママが。


もちろん!!


いくつになっても、大好きなママに触れてもらうことは、お子様を幸せな気持ちにさせて


あげられます。


そしてそんなお子様の様子を見て、今度はママが幸せな気持ちになるんです。


2歳のお姉ちゃんにもやってあげてくださいねってお伝えしたら、ママさんとっても嬉しそうな


笑顔になられました♪



まずは毎日触れてあげることを習慣づけてみてください。


おむつ替えの時に足を触ってあげる…そんな簡単なことからでいいんですよ~。


スキンシップをあまり難しく考えないでくださいね。



ぜひベビマおうちでの楽しんでください(#^.^#)



ピュアスマイル

甲斐 麻也子


でした♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります