滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



今日は毎月恒例のランチ付ベビーマッサージおうち教室でした(^^♪


今回は常連の2組の親子さんが参加してくださいましたよ~。


AちゃんとYちゃんです。



ママ同士は、このお教室にお越しいただいてお友達になられました。


それから毎月一緒にお越しくださいます(^^♪



ベビマ教室は、赤ちゃんのためだけにではなく、実は育児中のママの


息抜きの場、情報交換の場、お友達つくりの場としてもおすすめなんですよ(^_-)-☆



すっかりベビーマッサージに関してはベテランの2組さん。


どうすれば、ベビちゃんが嫌がらないか、どうしたらママもベビちゃんも楽しめるか・・・


ちゃんとご存じで、しっかり赤ちゃんの気持ちをママが尊重されています。



「マッサージ」なんて名前がついているから、ちょっと誤解を招くこともありますが、


ママと赤ちゃんが毎日肌と肌との触れ合いや、心と心の触れ合いをおうちでも楽しんで


頂けるように、お教室でレクチャーさせていただいております。



ママがベビちゃんに触れてあげることは、当たり前のこと。


そのスキンシップがなくなっちゃったら、ちょっと悲しくないですか?


さみしいですよね。



ママが触れてくれることで安心感を感じることも出来るし、


プニュプニュのベビちゃんのお肌に触れているだけで、どんなにママが気持ちよく、


楽しく、笑顔になれるか。




今日の2人のママも、いい笑顔してました。


月に1回のこの時間をとても楽しみだと言ってくださいます。


Yちゃんは先日1歳になって、すでにスタスタ歩いてます。


Aちゃんは、少しの時間立ってられるようになりましたよ~。


来月にはきっと、歩く姿を見ることが出来るんだろうなぁ~♪








ベビマの後は、ママが楽しみにしてくださっているランチタイムです。


今回は「お月見弁当」っておっしゃっておられました(^◇^)








デザートには、豆乳で作られた白玉が(#^.^#)


美味しくいただきました~。



Aちゃんは、ママ持参の離乳食をもぐもぐ。


Yちゃんは、すでにママと同じものを、「お箸」から食べさせてくれないと怒るんだそうです。


今日は、ママのランチをシェアしてましたよ。



初めて来たころは、離乳食なんてまだまだ先~って感じのベビちゃんだったのに


2人とも大きくなったなぁ。



今日は常連さんの2組ということもあって、ゆったりまったり(#^.^#)


ベビマもそこそこに、ランチタイムやこのまったりトークの時間が楽しみで


ほとんど「ママの楽しみ」で来てますっておっしゃってくださいました。



それもアリです!!


育児中のママも、たまには息抜き。そしておしゃべり!!


そんな時間もないと、ママも疲れちゃいますよね~。



来月もお越し頂けるということなので、ぜひお越しいただける限り、いつまででも


遊びに来てくださいね~♪



赤ちゃんとのスキンシップは、ママの癒しにもなります。


ぜひぜひ、ピュアスマイルのランチ付ベビマ教室へ、遊びに来てくださいね~。



ピュアスマイル

甲斐 麻也子


でした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります