健斗トリミングと検査 | やっぱりシュナが好き♡

やっぱりシュナが好き♡

ミニシュナ健斗くんのブログ

どうもです。年始からの断捨離が止まらない健斗ママです。

さて、
2歳も1ヶ月になった健斗。

2歳の誕生日には膀胱炎&下痢で誕生日どころじゃなかった健斗ですが、
今は万全にお腹の調子良くなってます。
いいウンチしてます。

で、健斗は病院でトリミングしているので、ついでに経過を
検査してもらいました。

尿検査とエコー検査。
結果 異常なしでした~!

前回のエコー検査で見つかった結晶もきれいになくなってました。
膀胱炎、完治したようです。

良かった良かった。


ただ尿の比重が少しだけ低いんですよね…。
これはどうも生まれつきのよう。
血液検査では異常はなく、今は全く問題はないんですが、
そういう傾向があるという注意はしていた方がいいみたいです。

これからも、
年1回の血液検査と年2回の尿検査をしていきたいと思います。


トリミングはシッポを丸く伸ばす以外は前回と同じカットで
お願いしました。





スッキリしたお!


でも、いつものようにベッドの上で寝た健斗ですが、
朝寒かったらしくプルプルしていました。
もっと伸ばしてても良かったかな~。

次回はちょっと耳の毛も伸ばしてみようかな。


いかついカオしてますね。


そういえば体重は7.6キロ。
pHコントロールライトにしてから増えなくなりましたね~。

おやついっさい無しっていうのも可哀想なので、時々あげてますが。


ちょっとオチリが小さくなりました。


オチリシリーズ(尻だけに尻ーずって


トレードマークのガチムチが…。


がちむちってなんですか?


先日は12月1月生まれのシュナ友さんたちとで
つくばのペニーレインで誕生日会をしました。






その記事はまた次回で!






              ♡やっぱりシュナが好き♡

2歳は健康で過ごしたい~の健斗にポチ!!
↓ ↓ ↓ ↓ 

一日一回クリックしてね
にほんブログ村