初トマトが届きました~ヾ(@°▽°@)ノ

 

何がうれしいって、2年間の農業研修を終え、今年独り立ちした新規就農のトマト農家さん

農場に新しいハウスも建てて、奥様と一緒にトマトを育てて、収穫したというトマトだもの。

 

見たとたん、すごく愛おしい気持ちになった~

 

ふたりの顔を思い浮かべながら、味わいましたよ

 

土地を耕し、ハウスを建てて、苗を植えて、育てて・・・と

きっと自分たちだけでトマトを育てるって、試行錯誤、転んで立ち上がって、

泣いたり笑ったりと、いろんなことがあるだろうけど

下川には新規就農先輩がたくさんいるから、心強い面もあるよね、きっと。

 

先輩農家さんの味には及ばないのだけど、この味がこれからどんどん成長していくと

思うと、じわーんと感動広がり・・・

毎晩、冷やして夏の元気いただきました照れ

がんばれ。