最近ようやく朝の気温が、マイナスひとけた台になってきたので、

薄手のコートに変えてみましたが、まだちょっと肌寒くてフライング気味な春気分を

迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

だけど、下川だって下川だって・・・・

春、来た・・・・( ̄▽+ ̄*)

 

 

春の森は、Tシャツの森でした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

「春の森 Tシャツミュージアム」は、3月17日(金)までです。

場所は、バスターミナル向かいの下川町まちおこしセンター コモレビ

 

道内のデザイナーの作品が勢ぞろい~

気に入ったのがあれば、サイズ、Tシャツの色も選べて、注文して買えるそうですよ

 

これは全部刺しゅうのデザイン(購入不可です)

アールブリュットっていう説明書きがありました。

 

美術などの専門的な教育を受けていない「生の芸術」なんだそうです。

障がい者の人の作品が多いそうです。

 

そういえば、施設に入所してる生徒さんたちの絵なんかで、ハッとさせられる作品に

出会ったりすることがありますね・・・

集中力がないと続かないことは、アイヌ刺しゅう体験で学んだ私です・・・(;´▽`A``

 

3月11日(土)は、グリーンのTシャツを漂白して作るワークショップもあるそうです。

なんと、体験無料ってところが太っ腹な企画です~

先着順、予約優先らしいです~

 

詳しいことはこちらをみてね 

ダウン

NPO法人しもかわ観光協会

 

しもかわ観光協会フェイスブック