アイスキャンドルスクエア&カルチャーウィークエンドしもかわ共催で

「癒しのmusic喫茶」



下川のボサノバスター、リハーサル中。。。



13時のオープン前に、それぞれ腹ごしらえね。。。


まんぷく横丁でテイクアウトしてきたって

完成度高いドーム型のプリンは、駅カフェのharukaちゃん作らしいです。すごい。



さて、今年もゆるやかに始まりましたよ。。。




谷目さんの手回しオルガンの音色にノックアウトです・・・



子ども達にも回させてくれて、室内やさしい音につつまれる


さて、本番のほぼブラジルの演奏


ベースのなおちゃんすっかりほぼブラのメンバーに定着したね、かっこいい



ゴスペルデビューのちびっ子クワイアも母とともに堂々の歌いっぷりグッド!


ワークショップもにぎわい

フプの森は冬の風邪予防にウィンターアロマケアスプレー作り


そして、一の橋の地域おこし協力隊ヤマダコマツは、手作りハーブ石鹸


ソーリー工房が立ち上がりましたよ。

自分たちで育てたカモミールなどのハーブで化粧水やオイル、石鹸の試作品ができてます。

パッケージのデザインがかわいいね、ayakoさんのセンスがきらり。


しらかばsuloの白樺キャンドルホルダー作りが人気



お家型のカードスタンド作りはクラフト蒼さん

焼きゴテで窓をつけたり、色鉛筆で塗ったりと大工さん気分ね



刺さないハリ治療体験



下川唯一の鍼灸師さん、自分のケアもだいじですよ


と、タイヨガの魔女にいじめられ ほぐされてましたよ

いつも出店者やスタッフを実験台 癒してくれる魔女ありがとー



冬でも電気つくりますよと、自転車発電


犬ぞり体験との相乗効果か、焼き芋の匂い効果か人だかり~

ロケットストーブで焼き芋ができた


燃料はまつぼっくりとか



今年もいろんな人がやってきてくれました

ありがとうございます


癒しのmusic喫茶終了後、かたずけてる間のBGMが素敵すぎ



お客様で来ていたrikaちゃんとtokuさん、即興でセッションがはじまるという

ふたりともかっこいい~



思わず聞き入っちゃったね


長い冬もアイキャンが終わるとあと少しで春だね