本日も陽気に包まれた下川町、

役場前の桜が今にも咲きそう~ヾ(@^▽^@)ノ




じっと待ってたら、開花宣言発令できそうなくらい桜色のつぼみがはじけそうなのよ~桜



4月にこぶしの花も咲いたりして、いつもより早いはじける季節となっておりますよ。

そんなうららかな昭和の日を祝うヤマトナデシコが集まり・・・



下川で採れたてほやほやのホワイトアスパラをいただいたので

アポロに持ち込んでスペシャルメニュー出してもらいました。



くたっとなるまでまるごと湯がいて、温玉on~♪

ホワイトアスパラ手に入ったら、どうぞお試しくださいませ。

塩と胡椒、フレッシュなオリーブオイルだけでおいしくいただけますよ。



で、この日のヤマトナデシコたちの目的は・・・






エゾ鹿肉のロースト~

先週、たまたまアポロのカウンターで隣り合わせた鹿肉女史に

おすそ分けいただいて食べた鹿肉で、火が付き・・・・


食べたい、もっと食べたい・・・・・

だれか一緒に鹿肉るヤツおらんかえ~

と、声かけてたらひっかかってきた鹿肉系女子2名。


そのうち、1名も数日前から「鹿肉食べたい、ライスと鹿肉でがっつり食べたいのだ」

と、家の中で叫んでいたそうだ。



そんなんで、彼女は念願果たし、めでたく鹿肉丼~ラブラブ




赤ワインの注ぎっぷりもゴーカイなチーム鹿肉系女子。

ヤマトナデシコはどこかに置いてきた感あり・・・( ̄▽+ ̄*)



イチジクとタマネギの特製ソースとオニオンスライスをからめて食べる

ロースが美味しすぎて困る・・・・


最近、お客さん見てると、鹿肉ロースト注文する人が多い。

ここだけでかなりの消費してるなあ、などと眺めていたら

ドアをカランコロンいわせて入ってきたのは

先週、私におすそ分けしてくれた鹿肉女史。


またもや、鹿肉オーダーしてます。。。やるな( ̄ー ̄;




そして、気まぐれピザのトマトとアンチョビがビールに戻りたくなるうまさ!

アポロ、いろいろあって迷うんだけど、まだ鹿肉食べたことがない方、

どうぞ、食べてみてくださいませ。




あっさりとして、臭みもなく、アポマスの処理が上手なので

やわらかくて、かめばかむほど、やみつきになるのですよ。。。( ´艸`)





このところ、急にツクシがにょきにょきです・・・

だけど、ツクシは食べる気にならないのよねえ・・・・byサト美