オリンピックとともに、アイスキャンドルミュージアムも終了。


カルチャーウィークエンドしもかわも、おかげさまでたくさんの人に

楽しんでもらいながら、無事終了することができました。



さて、自主企画の「音と灯りの饗宴」です。



午後3時、リハーサル中です。

白い景色をさらに白くする粉雪舞い・・・


会場準備も相ととのい、お客様を待つばかり。



リハーサル中に、時が色を変えていく様子にうっとり。。。蒼い時です。。。



窓の外のアイスキャンドルも点灯されましたよ。

今年は、トドマツの葉っぱとツルアジサイがあしらわれていました。




夜の帳がおりた頃、開場です。




今年のワンドリンクは、フランス産赤ワイン、なんと金賞受賞のおめでたワイン。


そして、オーストリアビールエーデルワイス、ノンアルコールビール、トマトジュース下川の元気に

カチャマイ・ロタという胃腸、肝臓を癒す薬草魔女が入れるハーブティーという

超プレミアム感漂うドリンク軍。




地元食材料理は、アポロのエゾシカ肉のロースト じゃがいもクリーム添え

矢内製のはるゆたかのフランスパン


アポロの下川産フルーツトマトピューレを使ったラタトゥユ


下川で獲れた山菜料理たち

(ウドの酢味噌和え、落葉きのこの三杯酢、ウドのキンピラ、ワラビとタケノコの醤油漬け)




美花夢のりんごとクルミのタルト

私が言うのもなんですが、なんともぜいたくなディナーでしょ。




会場も満席になり、オープニングアクトを飾ってくれたのは”Deer Hunter”のみなさん。

ボーカルののぞみちゃん、以前下川に来た時にアポロのシカニク料理に感動して

何か芸をしたら、また下川につれて来てあげると言われ、

このたびボーカルで参加してくれた、シカニクつながり女子でした。


とても素敵な歌声でしたよ。

そして、ゴク悪オヤジバンド(シツレイ)で来てくれたことがある

ピアノのnabeさん。

今年のフレペは、なんとグランドピアノが設置されてたのーーー。


そして、今宵のメインライブ”Whiz”

元祖チョイ悪オヤジバンドのバンマスでもあるギターtokuさんと

ベースtottiさんが、がっちり美女ボーカル佳珠(kazu)さんの脇を固め(*^.^*)





中学生バンドメンバーかぶりつき席でガンミちう。






大人ナイトの始まり。。。



スタンダードからラテン、ボッサといろんなジャンルのJAZZを聴かせてくれて

会場じゅう、佳珠マジックにかかり、うっとりでした。


最後は全員総出演での迫力なライブでのりのり気分。

アレンジした「バードランドの子守唄」かっこよかった。




このたびも、カルチャーチョボラの皆さんにはお世話になりました。

いつもいつもありがとうございます(*^▽^*)




そして、開場前の雪降る中、五輪をいイメージしたビッグアイスキャンドルを

せっせと設置してくれたNPO森の生活のトミー、りすちゃん、つーさん、ありがとう。


経友会のオジサマたちもアイキャン点灯ありがとうございます(^-^)/


素敵な夜の演出にひと役買ってくれました。



ご年配のお客様、昔よく行った東京のジャズクラブを思い出したと。

いろんな思いで楽しんでもらえてよかった。


来年もまたここでみなさんと同じ時を過ごせることができますように。。。

もうすぐ春ですよ(*^o^*) byサト美