クリスマスイヴですね。

今朝の下川、全国一の寒さだったようで・・・

起きて窓の外をみると、いつもより白いと思ったらね・・・

木々が凍りついてて、真っ白。。。

きれいだけど、さっぶーーーーー雪の結晶

マイナス30℃近くあったみたいです。

どんなもんだい下川・・・


そんなシバレタ夜にひと足早いメリクリしちゃうオバン隊。。。



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

この季節の新鮮野菜はうれしい~三種のドレッシングで飽きずに食べられる。


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

鯛のカルパッチョ。このほんのり甘いソースが美味~

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

ひき肉たっぷりのボロネーゼ

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

から揚げ南蛮とボリューミーなタルタル。すごいわ~

若いもん顔負けの食べっぷりで、次々とお皿が空いていきますわ・・・(^o^;)

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

アサリの酒蒸しとガーリックトーストが出るころに、生ビールから赤ワインへ・・・


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

そしてシメはホタテの貝柱入り梅茶漬けで。。。

目で楽しむクリスマスプレゼント、いかがでしたでしょうか(* ̄Oノ ̄*)


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

オバたちもプレゼント交換で大盛り上がり。

なんと今年は鬼隊長みずから手作りした、お正月用の飾りものセットをいただき

恐悦至極にござりまする。。。

なんでも自分の着物で作ったそうな・・・形見として大切にいたしまする~( ̄▽+ ̄*)



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

いつも愉快なオバン隊、約1名自己管理不行き届きにつき欠場・・・
今宵のテーマ「いつもの自分とちがう装い」で、林家ピン子登場中。

ま、ふだんもこんな色着てますがね・・・(^o^;)
LETになりすましがいたりと、外食につき控えめに楽しんでおります。。。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

鬼を閉め出した後は新酒しぼりたての飲めるお店で二次会。。。

越しの寒梅にごり酒、こいーーーーくて、うまーーーーい。。。

20度で腰のあんばいが心配になるも、二日酔いにもならず

本日もお仕事中。。。


みなさま、素敵なメリークリスマスを・・・byサト美