下川町には3年前にTOYOTAと協定を結んだ森がある。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~


「GAZOOの森」


8月25日~26日に、ここでの開所式にあわせて、

TOYOTAのエコドライブの取組、ESPOの寄贈者のオーナーさん達も

下川町にやってきた。


エコドライビングすることでたまったポイントが、ここの森づくりのために寄付されるしくみなんだとか。

下川町民としては、うれしい限りですね。



ESPOトップオーナーさんから、町長に目録が手渡される。



その後、全国からやってきた5組10人のオーナーさんと、TOYOTAの社員さん達が植樹会。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

前日のウェルカムBBQパーティーにどうですか~と、GAZOO事務局から誘われて、

はいはーい、と気楽に行ってみたならばブロガーは私だけ(゜д゜;)

ま、いっかと、町長や役場職員さんに交じりながら、楽しいひとときを過ごさせていただき

植樹会にもおじゃまさせていただく( ̄▽+ ̄*)


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~
トドマツやカラマツ、エゾマツ、ドングリなどを汗かきかき、みなさん植えてくれたヾ(@^▽^@)ノ

オーナーさん達、もちろん下川は初めて。

普通に贈呈式をするよりも思い出深かったと言ってくれて、よかったよかった。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~


50年後には、こんな立派な木に育つことでしょう。。。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~

TOYOTAメディアや広報部も同行で、さすが世界のTOYOTA~

TOYOTAの社内報に掲載されるみたいなので、関係者の方、お見逃しなく(^-^)/


GAZOOの森開所式の様子はこちらにも掲載中・・・GAZOOムラブログ


本日も残暑お見舞い申し上げます・・・byサト美