目的はちがえど、めざすは同じ・・・




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-ヨモギ

わーい!宝の山発見ヾ(@^▽^@)ノ

かたや実験、かたや食用と、目がランラン気持ちルンルン。


つくづく恵み豊かな田舎である。。。




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-発見


あー、これこれ!


と、大騒ぎする実験女子。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-地衣

モミの木にくっつく緑色。

なんなんでしょ。。。

どうやら、探してたものらしいです。。。




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-mori

新緑をまとった木々がまぶしい



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-鷹

雲ひとつない青空を舞う鷹



か、鷲か、トンビかわからない私たち・・・(^o^;)


はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-ike

水もに映る若草色も美しい・・・


と、思ってる横から、


「あー、これ食べられそう♪」


「あら、こっちはまだ早いわね」


「これは、あれだと思うけど、毒あるほうだと困るからやめるわ」


と、あれだこれだと、かしましい。



三者三様、山での発見はいろいろ。

あっという間に時間がすぎててびっくり。



休日に下川の森で、こんな楽しいことをやってたみたいね。

名寄新聞

参加者全員、育メンだったそうよ~

たまにはこんな親子あそびもいいかも。


なんでもできる、いい季節だわ~byサト美