今年は、何を思ったかあちこちに向日葵を植えてるプリンちゃん。

なんか、ちっちゃいんだけどね・・・

太陽に向かって咲いてる姿は、けなげでめんこい。


ひまわりといえば、お隣名寄市の丘の上のひまわり畑が

映画のロケ地になって、ただいま上映中。



っていっても、名寄上映は明日までです・・・



あわてて、友人と見に行ったんだけど

始まって10分もしたら、友達鼻すすりだしーの、

1時間もしたら、号泣しーので( ̄ー ̄;・・・



いやー、いい年してしゃくりあげて泣いてるわ・・・

と、思ってるうちにエンディング。。。( ̄Д ̄;;

わたしゃ、一滴の涙も落ちず、己は氷のような心の持ち主かと

ちと、落ち込んだよ・・・(・Θ・;)



でも、映画の中のひまわり畑がすごくきれいだったので

どうしても見たくなって、うどん祭りを見てから、行ってみたら

ちょうどトラクターで刈取が終わったばっかし・・・



土の丘をみてきましたわ・・・



でも、ひまわり畑の上のロケ地には、”奥津家”とクロの家は

ちゃんとあって、まわりにちょっとだけひまわり咲いてた。



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-608

ほんとは、この奥にひまわり畑が広がってるはずなんだけど・・・

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-612


中には入れなかった。。。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-615


クロの家の横に、クロ?

ひまわり畑見れなかったから、ハーブ畑を見てたら遠くに天文台が。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-617



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-621

名寄の町が見渡せる、いい場所です。
はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-623


この日は、夏が戻ってきてうれしいようなジリジリするような暑さ・・・

帰りに、冷たいものを求めて近くのカフェへ逃げ込む。

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-625

NISSHIN カフェ(日進駅の目の前)のオミザ茶。

五味茶と書きます。

同時に5つの味が楽しめる、すっきりとしたお茶。



韓国料理もおいしいお店です。

サンピラーパークのある日進地区、

おるとや千花もあって、休日をのんびり過ごせる

とってもいい場所なのだ・・・byサト美