「I speak English.」


さ、みなさんご一緒に。






中学校の英語の先生のイントネーションが

とってもすごくて、いまだにそのなまりが抜けきらない私です(^o^;)


しかも、EnglishのEのときに、足をバーン!と

床に打ちつけるもんだから、そのクセも抜けきらない私です・・・




大人になってからは、下川に唯一あった英語教室に通ったり、

カオルに個人レッスンを受けたり、カナダから来ていたガリアに

夕食とのブツブツ交換で英会話を習ったりしてましたが、

ふだん使わないので、身につきませんね・・・


というより、必要にせまられてないので、いつも



「まっ、いっかー」




となり、で、たまに外人さんに出会ったり、

外国になんぞ行ったりすると、



「あー、英語しゃべりてー」



と、なるわけであります。




で、結婚してからは映画を借りてきても

D助はいつも日本語にしてしまうので

好きな映画見ながらの聞きとりレッスンの場も

奪われてしまった今日この頃・・・(T_T)



D助いわく、



「おまえ、ちょっと目離したら、内容わからんくなるべやー」



( ̄_ ̄ i)確かにそうですがね・・・




さて、このたびハロウィン仮装パーティーに

血ぬり指クッキーを作ってきてくれて、

すっかりヘンタイ仲間と意気投合したY子ちゃん、

このたび、英語教室を始めることになったそうだ。



Y子ちゃん、TOEIC満点ですと・・・(@ ̄Д ̄@;)

すごいねー。

カナダ在住21年。。。

最近、総合旅行業務取扱管理者の資格を取得。


すごーい、おめでとうヽ(゜▽、゜)ノ


とっても、きさくで明るいオネエサンです。

(私よりも年下です・・・)



中学生、高校生のレッスンもしてくれるので

受験を控えてる人も、成績アップしたい人も

ぜひ、相談してみてね。


英語に興味のある人は、まずホームページを見てね。


ランゲージプラス



そして、Y子ちゃんのブログ「パーティータイム!」も

ブックマークしてるので、のぞいてみてね。



英語しゃべれると、いいよなあと思いつつ、

Y子ちゃんに

「レッスン プリーズ」とは、言えない私・・・byサトミ