今回のイベント『はるころマーケット』では、小学生にも

楽しんでもらおうと、こんなチラシを配布させてもらったのだ。



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-マーケットチラシ(子供)


小学生向けのチラシなんだけど、この裏には”怪盗はるころ団”からの

指令書が・・・・

はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-指令書

マーケット会場で、指令書に書いてある人物を探して、


”英語”であいさつをしないと、キーワードのヒントがもらえないのだ。

「ヘロー」でも「グッモーニン」でも「ヘイ」でも

いいので、まずはあいさつだ。



そして、4人の怪しい人物にヒントをもらったら

キーワードをうめて、その4文字をを並べ替える。

そうすると、ひとつのことばになるんだなあ・・・



見事、指令書をクリアした勇者のチビっ子には

ガラガラポンクジの権利が与えられるのだー。


そして、ガラポンで景品をゲットーーーー!!



参加は、無料。

下川の小学生は、学校でもらった指令書を

忘れずに持ってきてね。


町外からの子や、じいちゃん、ばあちゃんの家に

遊びに来てる子たちは、当日はるころカフェで

もらってね。


指令書の時間制限は、

8月8日(土) 10:00~14:00までだ。

それを過ぎると、怪しい人物も、指令書も

消滅するのだー

わははははっはーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



8日(土)はキッズボランティアを募集!

はるころマーケットでお手伝いしてくれる

チビっ子は、事前にカフェに申し込んでね。

(先着順)

お手伝いは、10:30~12:00まで。

お駄賃は、カフェで使えるチケットだよ。



私は、甥っ子のフタゴッチ&ごっちと

こんな指令書ごっこをして、よく遊ぶ。

子供が真剣に走り回ってるのをみると

大人もワクワクしてくるんだよね。



お祭は、はるころにあつまれーーーbyサト美