早いもので、はるころカフェをオープンして、

一年になろうとしてます。

オープンまでのドタバタを思い出すー。


カフェも1年を迎えるし、夏だし、

下川神社祭は今年は土日だし、

年々露店の数も減ってて、寂しいから

何かやってみますか、


ということで、『はるころマーケット』を

開催しまーす♪



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-はるころガーデン



テーマは”つなぐ”です。


~つなげて発見!田舎の恵み~「はるころマーケット」


農家と町をつなぐ、大人と子供をつなぐ、森と人をつなぐと

いった感じで、はるころで楽しく人の輪がつながれば

いいと思っています。

そして、マーケットを通じて環境のことを少し

考えるきっかけになってくれればいいな・・・

小学生のちびっ子達には、学校でマーケットのチラシを

配布してもらいました。

裏面には”怪盗はるころ団”からの指令書が

書いてあるので、8日(土)に指令書を手に、

はるころマーケットに遊びに来てね。

指令書をクリアすると、ガラガラポンのクジ引きが

できる権利をゲットできる。

景品も用意してあるから、お楽しみに。

じいちゃん、ばあちゃんちに遊びに来てる孫ちゃんも

参加できるからねー。

(当日、カフェスタッフに指令書をもらってください)


他にも、紙芝居や下川で採れた野菜のマーケット、

若シュフさん達のフリーマーケットに、

消費者協会さんの廃油石鹸の無料配布や

古布回収、家庭であまってるマイバッグの回収、

森の生活の蒸留水の量り売りに蒸留水の

フットバス体験、アイスパンに、ホットドッグ、

フライドポテトの屋台も出て、もりもりたくさんな

マーケットだよ。


そして夜は、はるころガーデンがビアガーデンに

早がわり。

下川出身の”笑科書”と”AKKO”のライブで

下川の夏は、かなり熱くなるはず。。。



年に一度の夏祭りをみんなで楽しんじゃいましょう♪


「はるころマーケット」


●日 時 2009年8月8日(土)10:00~15:00

       ビアガーデン&ライブは18:00~21:00


      2009年8月9日(日)10:00~14:00


●場 所  はるころカフェ オープンガーデン

       マルウささき 駐車場