アイキャン期間中、ずっと我慢していたが

ついにガマンも限界だっ!



”歯”




歯茎がはれて、おまけに白く化膿したもんだから

D助に緊急手術をしてもらったりして、

急場をしのいでいたが、もう限界。




で、友人がいる歯医者を予約して行ってきました。




久々の歯医者にキンチョー。



なんだか今の歯医者さんの椅子って

座り心地も、寝心地もいいのね。


先生がくるまで、まったり過ごす。


そして、先生がやってきて「椅子を倒しますよー」

と言ったあと、



先生 「先日、下川でお会いしましたよね。」




Σ(~∀~||;) えっ?!



な・な・なんと、「ハルユタカ de I can パーティー」の

チョイ悪オヤジバンド、トライグルーブのドラムス

”シカイシャ”ではありませんかっ!



私は、椅子を倒されたままの状態で、しかも口を思いっきり

あけたままの姿で、



「ほのへつは、おへあにないまひた・・・」

とワケのわからん挨拶をして、さらにキンチョーして

”シカイシャ”に治療をしてもらった。



シカイシャ 「ライブの時に宣伝して、第1号の患者さんですね」


とか、言われたりなんかして、口をあけたまま

「ハア、ハア」と言うだけのわたし。。。

腫れの原因がわかりました。

もう、すべてシカイシャにこの身をゆだねます・・・



そうそう、チョイ悪オヤジ達のかもし出すライブの空気、

これがなかなか良いのですよ。


まあ、落ち着いてるのが心地いいんですけどね、

あの”オヤジギャグ”が会場の雰囲気を

お茶の間気分にさせるというか。。。



演奏しながら司会者をしたトクさんが

ドラムス コンガさんを”シカイシャ”とか言って、

コンガさんもtottiさんも、まさしくオヤジノリするもんだから

会場も爆笑・・・(苦笑い?)




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-司会者

(司会者 トクさん、ギターうまいです)



はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-シカイシャ

(シカイシャ:歯科医者 コンガさん 真っ赤なドラムかっこいい)




はるころ日記~田舎を駆ける女たち~-tottiさん

(tottiさん 合いの手オヤジギャグの名手 いや、ウッドベースの名手です)


トライグルーブの評価に関しては、Asakoさんのブログで。。。

(北海道発 真っ赤なトマト)



いつから、オトコの人は”オヤジ”になって、

”オヤジギャグ”を連発していくようになるのでしょう。


ちなみに、D助はオヤジギャグまだ言いません。

プリンは、調子づいたときは家で連発。

プリンの弟に至っては、東京から電話をかけてきて

思いついたオヤジギャグを私に聞かせ、

「どう? 今回のは、北海道ではやる?」とか

言ってきて、かなりうざいです。。。




でも、こんなオヤジたち、

とってもかわいいと思います・・・byサト美