ランプシェード (母 作 ミニ土里夢キャンドル)

先日、ブログでにおわせていた、なるべく地球に

やさしいライブの詳細が決定。

アイスキャンドル企画部の有志メンバーが

実行部隊だ。

昔からある建物を使って、下川産のものにこだわって、

環境にもちょっと配慮して・・・

そして、下川生まれのミュージシャンの歌とトークで

ワインでも飲みながら、
秋の夜長をちょっぴりスロウに過ごさない?

日 時   10月7日(土) 19時開場

場 所   恵林館(下川町緑町)

会 費   2,000円(ワンドリンク&軽食)

出 演   AKKO

       笑科書


ライブでは、リユースカップ、食器を使う。

無料レンタルとW家の素敵なエコ結婚式で使用した

食器などを借りる予定だ。


会場では、最低限の電気と下川産のミツロウで作った

ミツロウキャンドルを灯す。

軽食は、下川でとれたイモ・南瓜、

下川産小麦で作ったパンにチーズなど。

飲み物は、生ビール、ワイン、トマトジュース、お茶。

お箸は、間伐材で作った下川産の割り箸は

環境にとっても優しいと思うけど、

今回は、マイお箸の持参を呼びかけることにした。

そして、お皿もマイ皿持参。

しかし、使い捨てのもを持ってきては意味がないので

リユースできるものでお願いしたい。

デポジット制も考えたが、今回はチケットを

買ってくれた人が対象なので、必要ないかと。

で、マイお箸とマイ皿持参のご協力を呼びかけようと

いうことになった。(一応、会場にも用意してます)

一人一人の意識が、このライブでちょこっと変われば

いいかな、と。

ゴミも出ないし・・・

あっそうそう、車での来場もお控えなすって、である。

お酒を飲む人は、当然、運転禁止であるが、飲まない人も

この日だけは、CO2排出を少しでも抑えてもらって、

秋の夜空を眺めながら、歩くのもたまにはいいべさ・・・


チケットのお問い合わせは

NPO法人しもかわ観光協会 まで     byサト美