夢の中で、熊本県に行った。


下川町で拾った落とし物の持ち主を捜す旅だった。

落とし物には 「下川町北町」 と住所が書いてあるのだが、その人は地元の熊本に帰ったということが解ったので早速熊本へ向かったのであった。


落とし主は古着屋とライブハウスがくっついた店で働いており、無事落とし物を届けることができた。

店ではちょうどライブが始まるところで、『極道一門』 というバンドがステージに上がるところだった。


目が覚めてテレビを見ると、めざましどようびの「めざうたコンペ」をやっていた。

最終選考に残った熊本出身の 『僕道1号』 という二人組が歌うところだった。

『極道一門』 とは似ても似つかぬ爽やかな二人組であった。


その後、爽やかな二人組は晴れて優勝。CDデビューするらしい。(ナオ子)